人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAGEL Cafe Techichi

techichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 03日

そら祭り 大阪 2009 終了しました

『そら祭り 大阪 2009』

日 程: 2009年8月2日(日曜日)
時 間: 12:00~17:00
場 所: 万博記念公園 東の広場 (吹田市千里万博公園)



無事に帰還してまいりました!

そら祭り 大阪 2009 終了しました_e0139190_19182160.jpg


当日の早朝の雨の激しさときたら、かなりテンションだだ下がりしたねぇ(苦笑)


とにかく、すべてが大変でした・・・
準備や仕込みの大変なこと!1人でこれって無謀だなぁっと思いながら
せっせと前日、前夜、当日朝方、当日早朝と必死こいてやりました^^;

全く余裕なし!

3日くらい前からだんだんとやらねばならない事を頭で整理しつつ
考えていたら、もう吐きそうで吐きそうで(笑)

当日早朝に、行くか!?やめるか!?めちゃくちゃ迷いました!
最終決断は私本人なので、もうどうしたらえぇのやらでアタフタアタフタ・・・

結果、当日の開催は決行との情報を入手したので
いってまおか!?ということで、ちゃんと参加してきましたよ!

現地までの道中で雨もすっきりと上がって太陽がでてきました。


向こうに見える”太陽の塔”久し振りに見たなぁ
そら祭り 大阪 2009 終了しました_e0139190_20562465.jpg



到着してからの搬入の大変なこと!
今まで過去こんな大変な搬入があっただとうか!?
ないない!!絶対ない!

2時間くらいまえに化粧したばかりの、お顔はスッピンピン(笑)
額や首や、脇やらあらゆるところから、滴る汗・・・
シャワー浴びたんか?というくらいに汗で濡れた髪の毛・・・

芝生は、前日前夜当日の雨で浅池に足を踏み入れたかのような
一面水溜り・・・

ほとんどの人が裸足で歩き回っていました(笑)

私は、スニーカーだったけど、靴の中も水溜り状態で歩くたびに
グッチョグッチョなってました(笑)
足がふやけて腐った”ふ”みたいになりました!


今回のイベントはベーグルサンドがメインだったので
テイクアウト用のベーグルは、ほんの少しだったので
いつものようなディスプレイは全くせず、かなりのショボさに。。。

そら祭り 大阪 2009 終了しました_e0139190_2129434.jpg


だんだんと太陽さんがでてきて、すごく珍しい虹をみました!!

そら祭り 大阪 2009 終了しました_e0139190_20534982.jpg


太陽の周りを一周する虹です!
めっちゃ綺麗でした~♪感動♪

一気にテンションあがりました!

今回の右隣は、以前”六甲アイ”でご一緒だった豆乳ドーナツ屋さんの”パオパパ!”さんでした。
美味しい冷たい差し入れありがとうございました♪


天候のせいもあってか、お客さんの入りは、想像よりは少なかったように
思えますが、こんな沢山のスタッフさんや、出店者さんが関わった
イベントに出させて頂いたのは初めてです。
おそらく関係者だけでも100人は余裕で超えています。150人?何人だろう?

そら祭り 大阪 2009 終了しました_e0139190_1931163.jpgそら祭り 大阪 2009 終了しました_e0139190_19312558.jpg


とっても良い経験になりました。


ほんとに広い会場でした。

そら祭り 大阪 2009 終了しました_e0139190_19333786.jpg


うちのテントから向こう側のテントまでの距離!
とおっ!!

ほとんどの写真は、開演前に撮影したものなのでガランとしています。

音楽♪
盛り上がっていましたねぇ。炎天下の中、踊ってましたよ皆さん070.gif070.gif070.gif
出店者、お客さんともに今回のイベントは、ヒッピーな感じの方でいっぱいでした!

そら祭り 大阪 2009 終了しました_e0139190_2040351.jpg




ほんとに今回手伝ってくれた友達(55cafeのmah)には感謝感謝でいっぱいです!

準備や仕込みなどは、もちろん1人での作業となりましたが、
当日、絶対に1人での参加は不可能でした。

こうやって、一緒になって汗だくになって一生懸命になって、お手伝いしてくれる
友達がいることってホントにありがたいなぁっと、mahをますます好きになりました♪

ほんとにありがとう!めっちゃ助かりました!

またいつかこんな大変な事だけど、チャレンジしてみたいと思います!
でも、夏じゃないのがいいかな(笑)

ちなみに、こんな出店者さんがいました(足りないかも?キャンセルされた方も?)





***他の出店者さん***

大きな会場ということもあって、じっくりと他の出店者さんのお店を
拝見することはできませんでしたが・・・

友達のお店には、ちゃんと行きましたよ♪

大阪中崎町のオーガニックボタニクスの コンセプトショップ!

そら祭り 大阪 2009 終了しました_e0139190_2131488.jpg
そら祭り 大阪 2009 終了しました_e0139190_21305165.jpg



彼女は、先日”そら祭り大阪2009”のイベント情報詳細でも取り合えげましたが
IFA認定セラピスト(国際アロマセラピスト)/IFA日本代表でもある私のお友達が
運営している「Slow Care Parlour(スローケアーパーラー)」さんです。

この男性の方は、以前に彼女から、うちの店の話を聞いてくださっていたみたいで
テイクアウト用のベーグルSETをお買い求めにきて頂いたお客まです。


こちら↓が、オーガニックボタニクスの商品です。

そら祭り 大阪 2009 終了しました_e0139190_20433912.jpg


1個倒れてる・・・
こちら↓は、彼女がブレンドしたオリジナルアロマオイルです。
東急ハンズなどにも、置かれている商品もあるようですよ♪

そら祭り 大阪 2009 終了しました_e0139190_20444727.jpg


ハーブティーも色々揃っています♪

そら祭り 大阪 2009 終了しました_e0139190_20452860.jpg


私も、手がやっぱり職業的に疲れきっているのでハンドマッサージしてもらいました!
10分500円は安いよ~♪

めっちゃ痛いけど気持ち~!

”こんなに硬いのは、なかなか珍しい”って言われました(苦笑)
手を使う職業の人はなかなか筋が硬いらしいです。

手ゴネなので仕方ないですが、搬入で余計にパンパン

搬出でせっかくのマッサージも台無しになるくらいで
肩も腕もパンパンです・・・

それにしても、楽しかったです!

そら祭りのスタッフの皆さま、出店者の皆さま
お疲れ様でした!

お越しいただいたお客さま、ありがとうございました!

またどこかのイベントでお会いできるのを楽しみにしています♪


by techichi-techichi | 2009-08-03 14:06 | 出店イベント後記


<< Lemon&Pepper Ch...      明日(8/3)の営業について >>