BAGEL Cafe Techichi

techichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 07日

もう少し先の近い将来・・・

もともと、コノ場所でお店をすることになるとは、思っていなかった私。

ただ、工房という形でお借りしたボロ小屋だったのだけど
結果、こういった形で進めてみて、次へのステップアップを
目指そうと考え始まったベーグル屋です。


ずっとずっと思い描いていたものがあって、いつかそれが形になればと
思いを馳せていたのです。


来年2月、このボロ小屋で「BAGEL Cafe Techichi」をヒッソリと
OPENさせてから、3年がたちます。

そろそろ本気で考えないといけないなぁっと思っていたのです。


色んな人にお話をして相談したりしてました。


そんなある日、とってもいいお話が舞い込んできたのです。







築何十年になるだろうという、ボロボロの一軒家があって、
現在ダレも住んでいません。


大家さんは、その土地を買った値を考えると手放すには
もったいないという事から、ボロボロの家を壊し
駐車場にしようか?貸家にしようか?店舗にしようか?
そして、誰かに使ってもらうかと考えておられたそうです。


そこで、私にお話がやってきたのです。


どうせ新たに建て直し貸すなら、その場所を最初に使う人が
使いやすいようにしてあげたいと言うことで、カウンターの高さ、
物置などの大きさなど、あらゆる所を私の使いやすいように
設計に入れて考案してくださると言うではありませんか∑( ̄д ̄;)!!??


もちろん、大家さんも楽しんで作られるので大家さんの趣味や
好みも入れつつお話をすすめています。

大家さんの、こんな風に作ってみたかった。という夢も一緒に。

あとは、私がこれとこれを入れたいと思うという話をして
それに合うように、設計をしなおしてくれたり。


そのたびに、コレを買っても入れれます?
コレをつけれます?

コレを上手いこと使いたいのだけど?
コレとコレは、まだまだ使えるので使います。

などなど相談しています。


まだまだ、相談しながらの設計途中なので、全くもって未定ですが
来年の秋あたりを移転OPENを目指しています。


建物が完成するころには、私も必要なものを購入し設置してもらい
家具や小物や新たに購入するものを、リストアップしておいて
移転したらと思い膨らませていたソファやテーブル、道具や食器や
色んな物達を来年早々から少しずつ捜し歩き揃えていきます。


今よりは、席も増えて、ゆったりと座っていただけるはず。

だけど、1人でやれる範囲なので、沢山の方に座って
いただくことはできません。


色々、考えていること、お伝えしなければならないこと沢山あります。
それは、もう少し後に。

少しずつ状況は、またチョコチョコっとした事は、コチラ(日記ブログ)で
書いていこうと思っています。


ちなみに場所は、今のボロ小屋から近い場所(王寺町畠田)です。

今の場所よりは、少しは解りやすい場所だとは思いますが、
これまた住宅街ですけど・・・( ̄▽ ̄;)


詳しいことは、もっと明確になってからお知らせしたいと思います!

[PR]

by techichi-techichi | 2011-12-07 16:23 |  *お知らせ


<< 【完売】 №133 ☆ 5 B...      チロルの日 少しお休みです >>