BAGEL Cafe Techichi

techichi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 14日

ならリビングフェスタ2008 in 高田 終了しました!

5月14日(水曜日)10:00~16:00

ならリビングフェスタ2008 in 高田 無事終了しました。

OPEN前から長蛇の列・・・
e0139190_210140.jpg


9:00搬入開始!

いざ、自分のブースに行ってみると・・・

え・・・? ココ? マジ? 離れ小島もいーとこやん!飲食ブースは!????

めっちゃ向こうに島がある!? なんで私だけこんな場所なん!?

一気にテンション↓↓↓ 

とりあえず、準備・・・
Techichi BAGELブースのセッティングわずか15分で完成!はやっ!

e0139190_2111416.jpge0139190_2125123.jpg


OPENと同時に一気にお客さんが!私以外のブースへ・・・
e0139190_21292910.jpg


実は、私は14日のみの1日出店希望で申請してたんだけど
2日出店となっている事を出店約1週間前位に気づいて連絡をしたところ
主催者様の見落としミスだということで、もちろん1日出店でOKとなったのです。

がしかし、「出店ブースの場所が変わります」といわれ、いざ、当日行ってみると
どえらい辺鄙な場所で、ポッツーーーーンと1人離れた場所・・・

しかも、植木やお花の並ぶガーデニング?ブースの集まる側・・・

しかも、室内の角で、LIVEをする舞台前のすぐ右端・・・

絶対、音大きいし、お客さんと話なんて声聞こえないわぁって思ってたら
案の定・・・何も聞こえない・・・

しかも11:00~1時間おきにLIVE予定・・・

でも、歌上手でした。
”秋休”っていうミュージシャン。”オリコン5位”になったとか?
ごめんなさい。知りません・・・(ウトイもんで)
e0139190_21181872.jpg




誰にも気づかれない角・・・ 
誰の声も聞こえない舞台前・・・
BAGELの知名度がかなり低い地域・・・

落ち込んでいると、ブログを見て来たという、お客さんが!!
嬉しさのあまりお喋りいっぱいしました♪
ロカシカカフェさんのイベントにも来て頂けるそうです♪

すると友達も!!
また嬉しくてお喋りしまくり♪

するとベーグルつながりのお客さんが!!
またまた嬉しくてお喋りしまくりのしまくり♪

すると友達が!!
またまたまた嬉しくてお喋りしまくりのしまくり♪

すると私のママンが!!

って、他のお客さんと全く会話してないわけではないです(笑)
ちゃんとお仕事はキッチリしました!

でも、予想外の売れ行きで・・・ちょっと焦ったり?
でも、焦っても誰も周りにいないし、反場あきらめモードだったり?

見てわかる様に、私のブースの前は時々こんな感じで、ガッラ~~ン・・・
e0139190_21243952.jpg


接客もしながら、友達といっぱい話て楽しんでいたけど
全然納得いく販売できずで・・・少し落ち込み気味で後片付け。

帰り道に、気分転換に残り物で申し訳ないけど、BAGEL差し入れしに行こうと思って
NANATUMORI』さんに久し振りにお邪魔して、凡豆の珈琲飲んで帰りました♪

帰ってちゃんと売上計算したら・・・

あれ?? そこそこ売ってんじゃん!? さすが、来客数多いだけあるなぁ♪

赤字になることなく、今日も黒字で無事終了♪

なので、ブースの位置は納得いかないけど、ヨシとしようと思います。

しかしながら、関西ではBAGELの知名度は、関東に比べると断然低いけど
奈良はその低さをもっと上回るんだと実感した今日この頃です・・・

良い経験と良い勉強になりました!

ちょっと奈良でのBAGELは難しいかな?やっぱり大阪?神戸?
[PR]

by techichi-techichi | 2008-05-14 21:45 | 出店イベント後記


<< 『てくてくの日』 sisi&ロ...      ならリビングフェスタ2008 ... >>