人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAGEL Cafe Techichi

techichi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 01日

Delivery Cafe ~おうちでベーグルランチ~ 無事終了しました!

2008年7月1日(火曜日)

Delivery Cafe ~おうちでベーグルランチ~

無事終了しました。


朝6時より、寝起きのまま畑にいって、無農薬お野菜を収穫♪

スープ・ほうれん草のクリーム煮などなど色々仕込みにとりかかり
10時半のお宅訪問させて頂きました。

本日、お子さんの体調が悪くなったとお1人様キャンセルです。
残念です・・・
またの機会に食べて頂きたいです♪

あまっちゃうので、今日は自分の賄いにしました。


今日は、小学校のお子さんがおられるMamaさん達のCAFEでした。

~おうちでベーグルランチ~は、こんな感じです♪
Delivery Cafe ~おうちでベーグルランチ~ 無事終了しました!_e0139190_2203181.jpgDelivery Cafe ~おうちでベーグルランチ~ 無事終了しました!_e0139190_2204165.jpg


Mamaさん達のお話も盛り上がっている様なので、楽しんで帰って
もらいたいなぁ♪っと思いながらランチ開始です!

本日のランチ

・ミニトマトのさっぱりスープ
 ミニトマトとレタスのコンソメスープです。ほんの少しだけオレガノ風味にしました。

・グリーングリーンBAGEL SANDWICH
 無農薬ほうれん草のBAGELに生クリームでコトコト煮こんだ無農薬のほうれん草の上に
 ポーチドエッグをサンドしました。


・白BAGEL
 半分にスライスし、トーストしたプレーンBAGELに、8種類のスパイスをブレンドし、
 クリームチーズと無添加無塩バターを混ぜた自家製スパイシークリームバターをぬりました。

・無農薬野菜のサラダ

 朝、収穫したお野菜のサラダです。
 そのまま水にさらさなくても辛くない玉ねぎと畑で採れた無農薬の人参のあっさりした
 自家製おろしドレッシングをかけていただきました。
 これは、お肉やお魚のソースがわりにもなる万能ドレッシングです♪


・にんじんとオレンジのシャーベット
 無農薬にんじんを濃縮100%オレンジジュースとあわせて作ったシャーベットです。
 今回は、オーガニックメイプルシロップを使って少し甘味をつけましたが、オレンジと
 にんじんの甘味だけでも十分美味しいとってもヘルシーなデザートです。


・有機栽培珈琲
 ブラジルとグァテマラの有機栽培のブレンド珈琲です。



本来は、前日までに上記の様に細かく説明文つけるべきことですね・・・
ごめんなさい。


今回の反響はどうだったでしょう?

「美味しい」と言う声は、聞き取れましたが!?

前回は2種のサンドでお出ししたけど、今回はBAGELの本来の味と食感を
味わって頂く為に、1つは具は挟まず自家製スパイシークリームバターで
お出ししました。

なので、今回はデザートをセットさせて頂きました♪

BAGEL単品のご注文も頂きました!
有難うございます♪


また機会があればよろしくお願いいたします♪

by techichi-techichi | 2008-07-01 15:45 | 出店イベント後記


<< 【中止のお知らせ】7月 Tec...      出張Cafe ~おうちでベーグ... >>