BAGEL Cafe Techichi

techichi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 30日

やすらぎ市 in 古都奈良

2008年7月26日(土曜日)

やすらぎ市


無事終了しました


この夏初めて開催される”手作り市”に出店してきました。

やっぱり初回ともあって、まだまだ改善しなくちゃいけないところ
多々見受けられたのは事実ですが・・・

なんとか無事に1日目を終了することができたと、主催者さんより
わざわざ連絡を頂きました♪

e0139190_15135170.jpg
まず、行ってみて、門構えがさびしい気がしました・・・

八百屋さんのイメージを受けたのは私だけ??(^-^;)


なんにせよ、今日が初めてのことなので、とりあえずブースへ

1Fと2Fを利用して、ブースが約15組ほどでした。

予定では約20ブースほど、設けるつもりだったと思うけど
出店者さんの集まりが厳しかったのかもしれませんね。

なので、その分、結構広いスペースが設けられていたので、
空間が余りすぎて、ガランとした印象をうけました。


その空間を利用して、暑い中、足を運んで下さったお客さんのための
ちょっとした席を設けても良かったんじゃないかな?と思いました。

購入されたドリンクや食べ物を、その場で食べれる場所も
必要だと思いましたねぇ。

私だったら?と考えると、お昼前後に来たなら、買った飲み物、食べ物は
すぐに食べたい。それも飲食ブースがある手作り市の醍醐味だと思うので・・・


今回の私のブースは・・・

2Fのエレベーター降りたすぐ目の前です。
クーラーが効いた部屋だったので、生ものを出す者としては、非常にありがたかった♪

e0139190_15301455.jpg
e0139190_15302246.jpg



今回も出店者さん達のお昼ごはんにと、早速、買って頂きました♪
ありがとうございました♪

本日のSandwichは

e0139190_15434660.jpg ”パリパリ夏菜とチキンのベーグルサンド”

無農薬の自家栽培の”パリパリ夏菜” と 数種類の香辛料で下味をつけ
焼き上げた”国産若鶏” に 特製ピリ辛マヨディップを挟んだベーグルサンド

使用ベーグル・・・
白、(プレーン)BAGEL、茶(ライ麦)BAGEL、黄(人参)BAGEL、
緑(ほうれん草)BAGEL、Herb(バジル)BAGEL

ベーグルが変われば、味もまた一味変わるということで、数種類を数個ずつ



e0139190_1543552.jpg


「美味しかった」と言っていただけたので、とても嬉しかったですぅ~♪

夏菜のパリパリした食感最高に好きです!
茎の部分が空洞になっていて、パリポリするんですねぇ。

味的には、臭みも苦味も全く感じなくて、味のジャマをしません。





知り合いの作家さんも、偵察にこられてましたよ。

ベーグルを目的に来て頂いた方もいまして、光栄です!


最近、仲良くさせてもらってるHANANさんに
素敵な差し入れ!!

こうゆぅ差し入れってかなり粋ですよねぇ♪
かなり嬉しかったです♪ありがとね♪
e0139190_15353042.jpg


色んな出店者さんいましたよ。

すごく細かい作業の素敵な物が沢山ありました。
その作品が生かされる空間にもう少し頑張って頂けると
嬉しいかな?と思います。


カラーセラピー ”オーラソーマ

オーラソーマボトルを直感で選んで心理診断。
選らんだボトル自信の意味、2色のカラーの意味、何本目にそれが
選ばれたか等のその人無意識下の情報から適切なアドバイスを
していただけるのです♪ めちゃくちゃ面白かったですよー!


e0139190_15431612.jpg



犬と人の癒しの空間 ”Marjoram

ラベンダーの香りのする「虫よけスプレー」
ワンコにもシュッシュとかけてお散歩にも、人間にもシュッシュと
アロマのとってもイイ香り♪
e0139190_1551991.jpg



手作り組木

細かい作業です。素敵な組木が山盛り並んでましたよ。
e0139190_1555160.jpg



クイリング

細くカットされたカラー用紙で、これまた細かい作業で
クルクルと巻いてノリづけしていく可愛い作品

e0139190_15591184.jpg

体験が300円で出来ましたよ。
どこかで機会があればお試しあれ♪ 
ハマるかもしれませんよ♪



他にも、焼き菓子、手彫りガラス、洋服などなど、ありました。
暇だったのに写真撮るの忘れました・・・ ごめんなさい。


市場から仕入れたお野菜も置かれてました。

かなりお安くなっております♪
お買い得かと!?


まだまだ改善出来る部分があると思いますけど、
もっともっと良い手作り市にしていって頂きたい!と思います!


主催者さんも沢山苦労されていると思われます。
だけども、せっかくの数少ない奈良での手作り市、がんばってほしいものです♪

Techichi的には、この集客数のわりには、8割販売できたのです。
たくさんお買い上げ頂きました!


主催者さん、出店者さん、来て頂いた知り合いの方、お客さん
暑苦しい中、お疲れ様でした~♪
[PR]

by techichi-techichi | 2008-07-30 13:07 | 出店イベント後記


<< 工房完成間近      やすらぎ市 in 古都奈良 >>