人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAGEL Cafe Techichi

techichi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 10日

”第9回 神戸 手づくり市”無事終了しました!

『第9回神戸 手づくり市』

日 程: 2008年11月8日(土曜日)
時 間: 10:00~16:00
場 所: サンシャインワーフ神戸 ウッドデッキ下ブース


神戸手づくり市」無事終了しました!

前日の仕込みとっても疲れましたぁ
寝床についたのは?朝の5時半・・・

全然寝れないじゃん・・・(-_-;)

だけど、ばっちり目が覚めて、張り切って出発!

朝から悪天候のなか、神戸まで行ってきました。

空はどんよりだねぇ・・・”第9回 神戸 手づくり市”無事終了しました!_e0139190_23245050.jpg



雨のせいでキャンセルされてる出店者さんも
沢山いた様で予定よりもかなり減ったみたいです。

めちゃくちゃ寒かったーーーー!
身の芯まで冷え切る寒さで、もーーブルブル震える!

しかしながら、9月出店時よりは、出店数は多かったです。

FOODの出店数も多かったですねぇ。
焼き菓子のお店が以前(9月)より3倍くらいありました。

海沿いだからめっちゃ風が冷たいし寒いし、じっとしてられず
あっちこっちウロウロして・・・

美味しそうな食べ物がいっぱいでついついお買いものしてしまった・・・

その品々がコチラ♪
すでに食べてしまって写真に載せてないお菓子もありますが・・・
”第9回 神戸 手づくり市”無事終了しました!_e0139190_23272795.jpg



これ可愛くないですか?
こぶたカンパニー」さんの”抹茶のうり坊まん”です♪
”第9回 神戸 手づくり市”無事終了しました!_e0139190_23313176.jpg



どれもこれもとっても美味しかったです♪

初めて同じイベントで私と同じものを販売されている方発見!
ベーグル屋さんです!

”第9回 神戸 手づくり市”無事終了しました!_e0139190_2336244.jpg


私は基本的に自分でベーグルを作っているので、自分のが一番好みのベーグルなので
他のベーグルはめったと買いませんが、こちらのベーグル屋さんも私のベーグルを購入
して頂いたので、私も勉強のために買わせていただきました。

作る手によってこんなにもさまざまな形のベーグルがあるんねぇ。
私の形とは全く違います。
こちらのベーグルもごっつい感じで手作り感たっぷりです。


途中で「あ、自分の写真とるの忘れてる!」って思い出して撮ったので
歯抜け状態・・・

”第9回 神戸 手づくり市”無事終了しました!_e0139190_23404188.jpg



発酵は自然発酵させているので、寒くなると発酵時間もずいぶんかかってしまいます・・・

夏場の倍の時間かかってます(^-^;)


無理やり発酵させるより、自然発酵させることによって、美味しさも増すので
これは仕方ないことなので、辛抱して発酵をまちます。


だけど、発酵には時間かかるけど、何種類ものベーグルを作るとなると
次から次に作業を行っているので、あっとゆぅ間に時間がたっていたりもするのねぇ。


逆に「え!?もう1時間軽く過ぎてんじゃね!?もうこんな時間かよっ!やばっ!」って
独り言も増えたり・・・

だけど、ひとつひとつ丁寧に成形して、焼き上げて、綺麗なツヤのあるベーグルが
出来上がりました♪  
「う~ん♪今日は最高だー!」
これも独り言・・・

その苦労もあって、お客様に「どうやったらこんなに綺麗に作れるんですか?」っと
言って頂いて嬉しくなっちゃいますねぇ♪

「よく頑張ったぞ”のの”」って自分を褒めておきました( ̄▽ ̄)v

今回のお隣さんは、とっても素敵な面白いお姉さん2人で
これまた今日の1日が楽しく終了したのも、このお2人のおかげ♪

楽しすぎて笑いすぎ!

色んな話聞かせてもらって、人生の先輩なんでかなり勉強にもなりました♪


今回からなぜか、私のあだ名は「トミー」

主催者さんの知り合いにそっくりだそうな・・・

「いやぁ~ほんまによーにてるわぁ!君のあだ名は今日からトミーや」
って言われて、その日は「トミー」ってずっと呼ばれてました(^-^;)

そのうち「トミー」にも聞きなれて「トミートミー」と呼ばれて反応してる私(笑)


私が退席中にお隣さんにも「トミーどこいった?」って聞かれていたようで
お隣さんも「トミーって誰!?」って感じだったそうな(笑)

「そんなに似てるならトミーに会ってみたい!その人はどこの人です?」って聞いたら
「トミーは日本語はなせへんからなぁ」って「え!?日本人じゃないの!?どこのお国で?」
「どこやろなぁ?あ、でも女の子やで」って男やったらびっくりやし(笑)

なんせ色々楽しく笑って終了した”神戸手づくり市”でした。

次回の神戸手づくり市は来年です!

また決まり次第で告知します♪

お疲れ様でした~★

by techichi-techichi | 2008-11-10 00:17 | 出店イベント後記


<< Bee Craft Fair      第9回 神戸 手づくり市 >>