BAGEL Cafe Techichi

techichi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 27日

ちびっこ基本ベーグル作り無料体験

『ちびっこ基本ベーグル作り無料体験』

日 程: 2008年12月27日(土曜日)
時 間: 10:00~14:00
場 所: Techichi工房
(JR畠田駅 徒歩10分:奈良県北葛城郡王寺町6-14-9)


小学4年生(女子2名/男子1名)、小学6年生(女子1名)の合計4名

朝の10時にキッチリ集合~!!

自分達で全てやってもらうとゆう体験です。
材料の量りから、お片づけまで全部やってもらいます!


さっそく開始!!!

まずは、分量から・・・1人1人順番に慎重に量ってくれました♪

e0139190_15434712.jpg

   e0139190_15454830.jpg



捏ね始めます

e0139190_15485222.jpg

   e0139190_15492693.jpg
手がベタベタや…

e0139190_15515178.jpg

   e0139190_15524180.jpg
みんな真剣です(笑)

e0139190_15535283.jpg

   e0139190_15545511.jpg
コロコロ丸めます

e0139190_1559193.jpg



   e0139190_1623499.jpg
なかなかの出来です! ベンチタイムはいります♪

e0139190_1633027.jpg

e0139190_1634418.jpg
この間にお片づけ 洗い物係、拭く係、台を拭く係、あとは皆で手分けして♪
ちゃんと綺麗に洗って片付きました。ありがとう♪

ちょっと休憩♪ジュースでカンパ~イ♪♪

e0139190_1673276.jpg

ケトリングについての説明中・・・ わかったかな??
 
e0139190_1963034.jpg


いよいよ成形です!コロコロクルクルピタ!

e0139190_1694263.jpg

e0139190_16112573.jpg

すごく上手に成形できてる!!すばらしい~♪

e0139190_16121568.jpg


2次発酵にはいります・・・

その時間、何をしようか・・・

実は、今日のカメラマンは、私の妹なのです。

妹は、LAに住んでいて英語がペラペラ

と、いうことでプチ英会話教室(笑)

中学生や高校生の若い子が使う「ゲンキ?」を少々イキった感じでゆぅと?

両手の平を上に向け肩をすくめて「Oh NO」と言う感じでイキった口調で

「What's up?」

とか(笑)

そんな簡単なプチ英会話の話をしているうちに時間もたち・・・

ケトリングの時間!!

e0139190_1621137.jpg

e0139190_16214935.jpg
焼成中・・・

中が気になる子供達 自然とオーブンの前に座りこみ(笑)

e0139190_1624519.jpg


いよいよ焼きあがりました!
1人1人記念撮影(笑)

 ヒロキくん                        ユウカちゃん
e0139190_16255598.jpge0139190_16261135.jpg

ルミちゃん                         ミクちゃん
e0139190_16262528.jpge0139190_16263526.jpg


すごく上手に綺麗にツヤのあるベーグルが出来上がりましたよ!!
よくがんばりました~♪
形も大きさもさまざま!手作り感たっぷりでGOODです!

いよいよ自分で1から作った出来たてのベーグルの試食を♪

e0139190_163367.jpg

   e0139190_16325279.jpg

自分で作ったらいつも以上に美味しいに違いない!?

そのままで、バターと、はちみつと、ジャムと、好きな物をつけて試食・・・

みな、「美味しい~♪」ってニコニコして食べてました♪

お家に持って帰る分は、袋に入れてお家で家族に食べさせてみてねぇ!


とっても楽しかったと言ってもらえたので、とっても私も嬉しいです♪

約3時間の体験教室無事に終了できました。



来年より、体験教室をたま~に行いたいと思います!!

日程、参加費用などは、後日詳細を載せますので、小学生の男女問わず
ご参加させてみたい、してみたい方はご連絡をください。


ん~、とっても楽しく出来たので良かったです♪
[PR]

by techichi-techichi | 2008-12-27 16:44 | 出店イベント後記


<< gris Café "...      2008年 Event Sch... >>