BAGEL Cafe Techichi

techichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 11日

"Techichi出張販売" in gris Café 終了しました

『"Techichi出張販売" in gris Café』

日 程: 2009年1月10日(土曜日)
時 間: 11:00~16:00
場 所: Beeがぁでん貸農園内  gris Café店内

      京都府木津川市木津町石塚99 木津中央体育館裏徒歩3分 
         (木津町巡回100円バス 中央体育館で下車 徒歩3分)



前回を遅刻を教訓に少し早めに出発して、ちゃんと11時前にバッチシ到着!!

e0139190_141139.jpg


開店前に陳列完了!

e0139190_1162855.jpg


しっかし、今日はホント寒かったですねぇ。

この寒さじゃ、お客さんの足も遠のくだろう・・・と思った予想も的中!?


これも、正月明けの1発目、たぶん寒さとか関係なく客足は少ないであろうと
ちょっと前から覚悟はしていたのです。

それでも、正月明けは絶対なまけ病にかかっているだろうと予想していたので
なまけ病をすぐに治すためにも、年明け早々にたくさんベーグル作ることを
決めていたので、グリチャンところにお願いしたのです。


なので、のんびりと農園の方々と1日過ごさせていただきました!


枕木を敷き詰めてgiris Café横にウッドデッキを作るとのことでお手伝いしました。
といっても、手伝えばgirisカレーが無料で食べれるとの言葉に乗ってしまっただけ(笑)

菜の花のっけです♪

e0139190_126474.jpg


寒さの中、作業が開始しました!

作業前の撮影

e0139190_1285076.jpg


枕木の下に敷き詰める石集めはオチビチャン達がせっせと働きました!
すごい沢山頑張ったよねぇ!すばらしい♪

そのあとは、大人の出番

e0139190_1303628.jpg


水分含んで湿った重い重い枕木をフタコブラクダさんとK3 FACTORYさんが
せっせと並べていきました!

私ときたらみているだけ・・・
こりゃぁ、カレーただ食いしてまう!?と思って枕木のお掃除を(笑)

みごとウッドデッキ完成!
e0139190_13897.jpge0139190_1381965.jpg


イイ感じです!

グリチャンからの差し入れで、この寒さの中、アイスクリームです(笑)
寒い中で冷たいアイスを食べる・・・
身体が冷えてイイ感じです(笑)美味しかった♪

ウッドデッキ完成後、皆さん火がついたようで・・・
草刈りや枝刈りや、まだまだ働いていました!
職人魂に火がついたとは、このことではないでしょうか(笑)


お客さんの数は少なかったものの、私、結構楽しみましたよ♪

農園の方々、とっても良い方ばっかりで、唯一、農園部外者の私も
今日ばかりは、農園の一員になれた気がしました♪


K3 FACTORYさんの作品まだ見たこと無かったので見せて頂きました!
帰ろうと閉められたところゴメンナイ・・・

e0139190_1425976.jpge0139190_1441212.jpg


仕事が細かい!! 可愛いです♪
文字盤も手作りで細かいんですよねぇ。

文字盤の「9」の位置が「036」となっています。

どうゆぅこと??

尋ねてみたら、「036=おさむ(作家さんのお名前です)」だそうです(笑)
そして「0+3+6=9」となる!?
なるほどねぇ(笑)ウマイ具合に「9」になってる!

e0139190_1442058.jpg


年末につくられたとゆぅ”ゴーグル腕時計”
めっちゃ可愛いです!

方位磁石と時計がゴーグル片目ずつにはいっていて着けた感じ
かなり可愛いです♪
欲しいです♪

おいくらでしょうか??

自分用に作られたので値段設定は無いとのこと・・・

残念・・・

商品化してほしいなぁ。。。


なにげに楽しんだ1日でした。


グリチャン、農園の皆さんありがとぅ!

グリチャン、忘れ物いっぱいしてごめんねぇ・・・

なまけ病は治らなかったみたいです(笑)
[PR]

by techichi-techichi | 2009-01-11 01:35 | 出店イベント後記


<< sisi & Loka*Sik...      gris Café "... >>