2009年 02月 01日

神戸手づくり市 in 六アイ Rink

『神戸手づくり市 in 六アイ Rink 』

日 程: 2009年1月31日(土曜日)
時 間: 10:00~17:00→18:00 時間変更になりました
場 所: 六甲アイランド 神戸ファッションプラザ Rink サン広場



あいにくの曇り空の中、当日を迎えました。。。

前日の雨でちょっと憂鬱になってたけど、当時は曇り空ではあったけど
到着時は、雨が降っていなかったのでホッとしました。


今回の手づくり市は、2日間にわたってのイベントです

Techichiは、1日だけの出店です。

90店近くの出店があったみたいですねぇ。


1人なので作る数に限りがあるけれど、全部で145個出しました。
前回のロカシカさんの方が、数多かったですけどね。


おかげさまで、本日も完売いたしました!
ありがとうございました♪


しかしながら、この界隈(六甲アイランドcity)は午前中は全くと言っていいほど
人は歩いていません・・・
昼過ぎから活動を始める人が多いみたいです。
なので、OPENしたのにも関わらず、出店者の方が断然多い状態でした(^-^;)



とりあえず、いつもながらに特にこったディスプレイはしていません(笑)
色々持ってくのって1人だと大変なんですよねぇ・・・
なので出来るだけ荷物は減らしたい!

e0139190_1284873.jpg
e0139190_1285091.jpg



ここは、フードとクラフトとブースは、全く分かれていないのです。

お隣さんは、神戸手づくり市に毎回出店されている右隣が陶器屋さん「陶ま工房」
左隣が東京から来られた外国人さんのレザークラフト「Hasse 」

お客さんが少ない割には、「Hasse 」さんのレザー鞄、結構買われて行かれてました。
安いうえに可愛いとの評判で立ち止まる方が沢山おられました。


e0139190_1219950.jpg


その場で、鞄を作ってましたよ!
購入された方の肩ひも調節も、その場でやってもらえるので助かりますよねぇ。
2個、3個と買われてた方もいました。

お隣さんのおかげで、今回も喋り相手がいて良かった♪

スパニッシュな方で、舌がまわるのでチョイチョイ聞き取れませんが
陽気な方でした(笑)



今回、流木ぎゃらりー工房さんの流木掛け時計と流木掛け鏡を購入しました。
なんだか、とても引かれてしまい値切って購入(笑)

「お店をOPENするから、プレゼントでサービスして!」とお願いしたら
オジサマ、困っておられましたが「特別サービスやで」って、かなりサービスしてもらいました♪

ほんと、ありがとうございます♪ラッキー♪
ちゃんと飾りますよ~!
写真は後ほど、載せますね!


お世話になっている主催者さん
(珈琲ごちそうさまでした!有難く頂きました♪)

突然現れた久しぶりの友達
(テンションあがったよ!ありがとう♪)

リピートのお客さん
(とっても可愛らしい顔立ちのママさんです)

出店者の皆さん
(気さくな楽しい方々です)

お取り置きのご連絡を頂いていたお客さん
(数件ご連絡を頂いててとても助かりました♪)


楽しく過ごせました!ありがとうございました。
[PR]

by techichi-techichi | 2009-02-01 17:49 | 出店イベント後記


<< プチ楽市@南果      流木 >>