BAGEL Cafe Techichi

techichi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:出店イベント後記( 51 )


2011年 05月 09日

陽楽の森 ぽかぽかな春まつり 終了しました

2011 『陽楽の森 ぽかぽかな春まつり』

日 程: 2011年5月8日(日曜日) 小雨決行(悪天候中止)
時 間: 10:30~15:30ころ
場 所: 陽楽の里(奈良県王寺町畠田と上牧町下牧の町境の里山)
主 催: ヨ・ハ・ク



前日の雨も朝にあがり、曇り空だった早朝も見事に晴れた日でした。

e0139190_9364894.jpg


ジリジリと暑い陽射しだったので、汗きそ~、焼けそ~っと思っていたのだけど
山の中は違う!

イオンたっぷりで、涼しく風が吹いて全然暑くもなくてとっても気持ちが良かったです。


ゆる~い始まりで、今日は数店キャンセルがあったので、出店者数も少なく
お客さんもきてくれるのかなぁ?っと心配になったけど
ポツポツと辺鄙な交通の便の悪い場所なのに来てくださいました。

e0139190_9384551.jpg


相変わらず、山の中で走り回る子供達と、シートを敷いて寝転んでいる人や
食事をしている人や、珈琲をのんでまったりしている人や、見ているだけで
自分もほっこりのんびりした気持ちになります。


おかげさまで午前中には完売となりました。
集客の割りにはなかなかの売れ具合でした。

ありがとうございました!!

More
[PR]

by techichi-techichi | 2011-05-09 10:06 | 出店イベント後記
2011年 03月 07日

【終了しました】 チロルの日 vol.2

チロルの日 vol.2

日 程: 2011年3月6日(日曜日) ※予約〆切 3/4(金)
時 間: 12:00~18:00
場 所: 古い道具とカワイイ雑貨のお店「チロル」(奈良市富雄北1-1-22)


本日、ご予約頂いていたお客様以外にも、当日分お目当ての
お客様がとってもたくさんチロルさんへお越しいただきました!!

が、しかしほんの少ししかご用意はしておりません。

なので、全てのお客様へご購入いただけなかったとお聞きしました。

大変申し訳ありませんでした(T0T)

当日の状況は、チロルさんのブログで^^

お買い上げ頂いたお客様、お買い上げ出来なかったお客様
ありがとうございました!

来月も「チロルの日 vol.3」 4/10(日)予定しております!

詳細は、またアップします♪


チロルのMっちゃんへ

今月もお世話になりました!
ありがとうございまーす!
来月も宜しくお願いいたします♪

[PR]

by techichi-techichi | 2011-03-07 00:20 | 出店イベント後記
2011年 02月 18日

はんどめいど雑貨作家 感謝イベント 終了しました

はんどめいど雑貨作家 感謝イベント

日 程: 2011年2月18日(金曜日)
時 間: 9:00~16:00
場 所: こみゅにてぃすぺーす くぅ(奈良県富雄北1-3-15)


早朝6時起床。

昨晩から歯痛でシーシーしながらコネコネ作業をしていたのだけど
朝目覚めたら、信じられないくらいの激痛!
顔を洗うのも、化粧水をつけるのも、痛い!
とにかくホッペに触れるだけで痛い(泣)

少し左ホッペが腫れている…
気づかれない程度だけど。鎮痛剤服用。


余裕をみて7時チョイ過ぎに出発。

なのに、到着8時半ころ…
このころには、歯痛もなくラッキー♪

平日の通勤時間だったから道が混んでました。

けど、OPEN9時には間に合ってるから平気♪

到着して荷物の搬入を手伝っていただいて、というか
全部持って行ってもらって申し訳ないです…
空のシェフさん、Yさん有り難うございました。

ゆっくり出来そうな空間の「空」さん

e0139190_13184395.jpg


荷物は搬入するやいなや、出店者さんが待ってましたかのように
ベーグルに集まってこられました^^

今日は、朝はお天気も不安定そうだったので、いつもより少し少な目に
作って行ったのだけど、OPEN前にすでに失敗したかな…?と思いました(苦笑)

e0139190_1301770.jpg


OPENしてすぐ幼稚園に子供を送り届けたママさん達がやってきました。

そして、チロルのみっちゃんも朝の早くから来てくれましたー♪

ほんと楽しい可愛らしい女性だなぁ~
ほんと大竹し○ぶに似ているなぁ~
気さくでお喋りがとっても楽しいなぁ~
だからチロルには沢山の人が集まって来るんだなぁ~


さっきまで、辛うじて雨も降らず曇り空だったのに
OPENして間もなく雨が降りだし、心配になりました。

が、そんな心配も必要がなく10時過ぎに有りがたい事に完売いたしました♪

やっぱり残る位なら少なめに持っていき完売して
帰る方が気持ちが良い!

素敵な物ばかり
[PR]

by techichi-techichi | 2011-02-18 13:46 | 出店イベント後記
2010年 11月 24日

2010 とみおマルシェ CHRISTMAS 終了しました

2010 とみおマルシェ CHRISTMAS

日 程: 2010年11月24日(水曜日)
時 間: 10:00~15:00
場 所: atelier A202(奈良県奈良市富雄北1-18 ROYAL HILLS Tomio A202)
      近鉄奈良線富雄駅下車東口より徒歩6分


仕込みを終えて寝床についたのは4時前。

起きてビックリ!∑( ̄Д ̄;)

ギャーー!寝坊したー!

慌てて起きて運転しながら信号で止まるたびにメイクして
頭もボサボサで到着したら、なんと!?余裕で間に合った♪

車を止めて髪の毛結んでたらクールさんがこられてご挨拶^^

荷物を運んで陳列。完了。

e0139190_2235111.jpg


30分以上時間余っていましたー!やるぜ私( ̄▽ ̄)V

つづき・・・
[PR]

by techichi-techichi | 2010-11-24 17:18 | 出店イベント後記
2010年 11月 21日

PLUS+ Noel 終了しました

PLUS+ Noel

日 程: 2010年11月21日(日曜日)
時 間: 10:30~14:30
場 所: 三郷文化センター 展示ホール(奈良県生駒郡三郷町勢野西1-1-1


駐車場の関係で過去になく早く現地に到着しました!

ちゃっちゃと終わってしまう陳列。

e0139190_17465886.jpg


横目にバタバタと忙しそうにPLUS+さんはディスプレイされていました。
ほんと大変そ~^^;

毎回、たくさんのお客さんでにぎわっているPLUS+さんのイベント。
今回は、いつもよりお客さんが少なかったようです。
が、OPEN前から待っておられるお客さんがたくさんおられました。

可愛い雑貨がたくさんありました。

e0139190_17511538.jpg


楽しみに待っておられるお客さんを目の前に私が先に購入させてもらうのが
なんだか申し訳なく、最後まで見守ることにしましたがやっぱり売れちゃった(泣)

e0139190_17515782.jpg


ファンチャーナさんのマフィンはお昼過ぎに完売しました。

今回、ファンチャーナさんはお店があるので来れず、ファンチャーナさんには
無関係のPLUS+さんのお友達さんが変わりにお店番されていました。

ベーグルもゆるいながらにご購入していただきました^^
結局、皆さんより30分ほどですが先に閉店させてもらって帰宅しました。


ほんわか楽しい雰囲気でPLUS+さん達とお話しながら
楽しい時間だったなぁっと思います♪

お買い上げ頂いたお客様、ありがとうございました。
PLUS+さん方、お疲れさまでした。
今回お誘いくださってありがとうございました☆
[PR]

by techichi-techichi | 2010-11-21 16:23 | 出店イベント後記
2010年 11月 14日

陽楽の森 ゆるゆるな秋まつり 終了しました

2010 『陽楽の森 ゆるゆるな秋まつり』

日 程: 2010年11月14日(日曜日) (雨天・悪天候中止)
時 間: 10:00~15:30頃
場 所: 陽楽の里(奈良県王寺町畠田と上牧町下牧の町境の里山)
      JR畠田駅より徒歩約15分



朝目覚めて一番にしたこと。

窓を開けて雨チェック。

地面が濡れている・・・これは、山の中だと・・・

と、不安にかられながらも、現地へ行ってみると
なんちゃ~なく、全然地面がカランカラン♪

既に沢山の出店者さんが搬入をされていて、活気づいておりました^^


春まつりから約半年、楽しみにしていたこの日♪

だけど、カメラ忘れて、ただでさえ古い携帯で画像の悪い写真ですけど
せっかくなのでアップしていきます!

e0139190_035742.jpg



てか、テント張ってたのって私だけでしたやん・・・

お隣のハンコ屋さんに、「暗いから半分位テント外したほうがいいんじゃない?」と
言ってもらって、初めて自分しか、テント張ってない事に気付いた・・・

言われて「ほんとや!」と骨組みだけになったのです。

日中は寒さもあまり感じませんでした。
まだ森の中は蚊がブイブイ飛んでます∑( ̄Д ̄;)

ほっぺた噛まれました・・・チーン


e0139190_084321.jpg


そんなゆるい感じでもありながらも、賑わってました♪

今回は、フード出店も前回より増え行列のできるお店さんも!

つづき・・・
[PR]

by techichi-techichi | 2010-11-14 19:59 | 出店イベント後記
2010年 10月 16日

☆第2回 ロカシカカフェでXchange☆終了しました

☆第2回 ロカシカカフェでXchange☆

日 程: 2010年10月16日(土)
時 間: 10:00~15:00
場 所: ロカシカカフェ(奈良市川之上突抜町18)



久しぶりのロカシカカフェさんでの出張販売でした。

準備もしやすくなったこの季節、気分よく朝出発できます。
うちの店から約1時間で到着しました。

e0139190_12211959.jpg


XChangeの色とりどりの洋服。
私は、あえてロカシカカフェさんぽい?ガラガラした感じ?の洋服を持っていこうと
2枚だけ持って行きました。
他にもガラガラしたものが多かったように思います^^

e0139190_1226874.jpg


私のもって行った1枚、台湾で購入したチュニック、安くて可愛いと思って
買ったのだけど、いざ自分にあわせてみると・・・

「にあわねぇ~・・・」と思い一度も着ることもなくクローゼットで眠っていました。

が、スタッフのF田ちゃんがお持ち帰りしてもらえました♪


なんか、自分のを気に入ってもらうのって嬉しい!

自分には似合わない色柄だったんだけど、F田ちゃんには、似合っていたので
似合う人に来てもらうのが一番いいので、買った甲斐があったなぁっと思いました。


続き・・・
[PR]

by techichi-techichi | 2010-10-16 23:50 | 出店イベント後記
2010年 09月 05日

ありがとう祭 終了しました

ぱ~ぷる創刊150号記念イベント 『ありがとう祭~納涼祭~』

日 程: 2010年9月4日(土曜日) ※入場無料
時 間: 15:00~20:00  ※雨天決行、但し大雨時は延期もしくは中止
場 所: ならファミリーRF スカイガーデン屋上庭園(奈良市西大寺東町2-4-1)



9月だとういうのに、ほんとにほんとに暑い1日でしたぁ。

一番暑い時間帯での搬入と準備で汗だくでした・・・

e0139190_23392410.jpg


屋上だからといって、涼しい!?
んなわけもなく、太陽に近いからなのかジリジリと肌が痛い位でした。

ぱ~ぷるスタッフさん達は、荷物の搬入も手伝ってくれたので
その分、ものすごく楽ちんだったのですが、やはり炎天下の中、テントは
あるものの、テントの中はム~ンッと暑く体力は消耗されます。

OPENギリギリまでどこの出店者さんも陳列しません。
もちろん私も。
しっかりと保冷。

e0139190_23411197.jpg

今日は、小さい看板です。お隣さんの特大看板に完全に負けています(笑)

今日は、暑さの中での販売なのでクーラーボックに入れてしっかりと
保冷をしていきました。

つづき
[PR]

by techichi-techichi | 2010-09-05 23:13 | 出店イベント後記
2010年 06月 17日

王寺南幼稚園バザー 終了しました

王寺南幼稚園バザー

日 程: 2010年6月17日(木曜日) 雨天決行
時 間: 9:30~12:00
場 所: 王寺南幼稚園(奈良県北葛城郡王寺町明神2丁目12-1)


梅雨う到来の中、今日ばかりは朝から快晴!

バザー日よりでした♪

8時45分頃、幼稚園到着しました。

e0139190_23434173.jpg


家から近いってほんと良い!
車まで5分程♪

役員のママさん方の手助けとともに荷物を搬入して、
役員さんのお家のガレージに車を止めさせてもらって
セッティングを行いました。

朝から、ママさん方とっても元気でモリモリ働いておられました。

見取り図
e0139190_2346246.jpg


いつもお店の外に置いている看板そのまんま持って行きました。

邪魔になったんじゃないか・・・?
e0139190_234797.jpg


今日は、役員さんと相談した結果、少しでも多くの方にご購入して頂けるように
「おひとり様。5個までとなります」とさせていただきました。

e0139190_23491997.jpg


9時半Startで、最初は、お隣のお部屋からご覧になるみたいで
結構、のんびり始まるのね?と思っていました。

が、次第にコチラのお部屋にゾクゾクとお客さんが流れ込んできて
新鮮野菜が飛ぶように売れ始めました。

e0139190_23521770.jpg


私も密かに、お店で使う野菜を買いました♪
安いし、新鮮なのでお買い得です^^

といっている間に私のお店も行列が!?

電卓叩いて、お会計して袋に入れて
電卓叩いて、お会計して袋に入れて
電卓叩いて、お会計して袋に入れて


の繰り返しが始まり、気づけば!?

完売!!

時計とみるとまだ10時になっていませんでした!

ほんとにありがとうございました!!

そして、その後もお買い求めに来て頂いたのに
「え!?もう完売!?」といったように
何人ものお客さん方にご迷惑をおかけしてしまいました。

ほんとにすみませんでした・・・m(_ _;)m

ポエムの焼き菓子や、新鮮たまごも最終的には
無事に完売しました!新鮮野菜も完売です!

e0139190_23574839.jpg


続きはコチラ
[PR]

by techichi-techichi | 2010-06-17 11:03 | 出店イベント後記
2010年 05月 30日

2010 『陽楽の森・小さな春祭り』 終了しました

2010 『陽楽の森・小さな春祭り』

日 程: 2010年5月30日(日曜日) 小雨決行(悪天候中止)
時 間: 9:30~16:00頃
場 所: 陽楽の里(奈良県王寺町畠田と上牧町下牧の町境の里山)
      JR畠田駅より徒歩15分(約1km)
      JR・近鉄王寺駅、近鉄大和田駅より奈良交通バス
      「片岡台3丁目」下車、徒歩15分(約1km)
主 催:ヨ・ハ・ク 


本日、朝からとても良いお天気に恵まれました!

今回の会場、うちの店からめちゃくちゃ近い場所でした♪
こんなに近いの初めてです。
所要時間3分!!

近いって良いです。うん、とても良い。

細い山道へとつながる入口からオフロードな道をガタガタと登っていきます。

途中に木彫りの動物たちが数体おかれていたり切株が並んでいたり

e0139190_22463117.jpge0139190_22464035.jpg


見えてきました。

e0139190_22485025.jpg


車を止めて搬入します。

e0139190_22491763.jpg


山の中はとっても涼しくて少し肌寒い感じです。
とても気持ちのいいお天気です。

こんな感じでセッティングしました。
はい、いつもと何ら変わりありません・・・

e0139190_2251155.jpg
e0139190_22521571.jpg


今日は、20種類あるうちの11種類のベーグル
プレーン、バジル、黒ゴマ、麦くるみ、亜麻の実、ツインチョコ、
キャラメルチョコ、メープル、チェダーチーズ、レーズン、クランベリー
140円~180円


当店人気№1のベーグルサンド 「B.L.E.ベーグルサンド」
Bacon.(ベーコン)、Lettuce.(レタス)、Egg.(自家製ドロドロたまご)
プレーンベーグル 450円
チーズベーグル  500円


時間があれば、サンド持っていきますと
言っていましたが張り切って5時起きしました!
なので、少し思っていた数より少し多めにもっていきました。

おかげさまで、ベーグル単品もベーグルサンドも全て完売しました!
ありがとうございましたー!

お店へ何度か来ていただいているお客さんや、狙ってきていただいたお客さん
偶然見つけて下さったお客さん、出店者さん、たくさんの方にご購入していただけました。

お昼すぎにもTechichiをお目当てとして来ていただいたお客さんが
沢山お越しいただいていたのですが、12時頃には完売していた為、
ご購入できず本当にすみませんでした!ありがとうございました!
是非、お店へ^^

続きは、こちら
[PR]

by techichi-techichi | 2010-05-30 22:47 | 出店イベント後記