BAGEL Cafe Techichi

techichi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:出店イベント後記( 51 )


2009年 01月 11日

"Techichi出張販売" in gris Café 終了しました

『"Techichi出張販売" in gris Café』

日 程: 2009年1月10日(土曜日)
時 間: 11:00~16:00
場 所: Beeがぁでん貸農園内  gris Café店内

      京都府木津川市木津町石塚99 木津中央体育館裏徒歩3分 
         (木津町巡回100円バス 中央体育館で下車 徒歩3分)



前回を遅刻を教訓に少し早めに出発して、ちゃんと11時前にバッチシ到着!!

e0139190_141139.jpg


開店前に陳列完了!

e0139190_1162855.jpg


しっかし、今日はホント寒かったですねぇ。

この寒さじゃ、お客さんの足も遠のくだろう・・・と思った予想も的中!?


これも、正月明けの1発目、たぶん寒さとか関係なく客足は少ないであろうと
ちょっと前から覚悟はしていたのです。

それでも、正月明けは絶対なまけ病にかかっているだろうと予想していたので
なまけ病をすぐに治すためにも、年明け早々にたくさんベーグル作ることを
決めていたので、グリチャンところにお願いしたのです。


なので、のんびりと農園の方々と1日過ごさせていただきました!


枕木を敷き詰めてgiris Café横にウッドデッキを作るとのことでお手伝いしました。
といっても、手伝えばgirisカレーが無料で食べれるとの言葉に乗ってしまっただけ(笑)

菜の花のっけです♪

e0139190_126474.jpg


寒さの中、作業が開始しました!

作業前の撮影

e0139190_1285076.jpg


枕木の下に敷き詰める石集めはオチビチャン達がせっせと働きました!
すごい沢山頑張ったよねぇ!すばらしい♪

そのあとは、大人の出番

e0139190_1303628.jpg


水分含んで湿った重い重い枕木をフタコブラクダさんとK3 FACTORYさんが
せっせと並べていきました!

私ときたらみているだけ・・・
こりゃぁ、カレーただ食いしてまう!?と思って枕木のお掃除を(笑)

みごとウッドデッキ完成!
e0139190_13897.jpge0139190_1381965.jpg


イイ感じです!

グリチャンからの差し入れで、この寒さの中、アイスクリームです(笑)
寒い中で冷たいアイスを食べる・・・
身体が冷えてイイ感じです(笑)美味しかった♪

ウッドデッキ完成後、皆さん火がついたようで・・・
草刈りや枝刈りや、まだまだ働いていました!
職人魂に火がついたとは、このことではないでしょうか(笑)


お客さんの数は少なかったものの、私、結構楽しみましたよ♪

農園の方々、とっても良い方ばっかりで、唯一、農園部外者の私も
今日ばかりは、農園の一員になれた気がしました♪


K3 FACTORYさんの作品まだ見たこと無かったので見せて頂きました!
帰ろうと閉められたところゴメンナイ・・・

e0139190_1425976.jpge0139190_1441212.jpg


仕事が細かい!! 可愛いです♪
文字盤も手作りで細かいんですよねぇ。

文字盤の「9」の位置が「036」となっています。

どうゆぅこと??

尋ねてみたら、「036=おさむ(作家さんのお名前です)」だそうです(笑)
そして「0+3+6=9」となる!?
なるほどねぇ(笑)ウマイ具合に「9」になってる!

e0139190_1442058.jpg


年末につくられたとゆぅ”ゴーグル腕時計”
めっちゃ可愛いです!

方位磁石と時計がゴーグル片目ずつにはいっていて着けた感じ
かなり可愛いです♪
欲しいです♪

おいくらでしょうか??

自分用に作られたので値段設定は無いとのこと・・・

残念・・・

商品化してほしいなぁ。。。


なにげに楽しんだ1日でした。


グリチャン、農園の皆さんありがとぅ!

グリチャン、忘れ物いっぱいしてごめんねぇ・・・

なまけ病は治らなかったみたいです(笑)
[PR]

by techichi-techichi | 2009-01-11 01:35 | 出店イベント後記
2008年 12月 27日

ちびっこ基本ベーグル作り無料体験

『ちびっこ基本ベーグル作り無料体験』

日 程: 2008年12月27日(土曜日)
時 間: 10:00~14:00
場 所: Techichi工房
(JR畠田駅 徒歩10分:奈良県北葛城郡王寺町6-14-9)


小学4年生(女子2名/男子1名)、小学6年生(女子1名)の合計4名

朝の10時にキッチリ集合~!!

自分達で全てやってもらうとゆう体験です。
材料の量りから、お片づけまで全部やってもらいます!


さっそく開始!!!

まずは、分量から・・・1人1人順番に慎重に量ってくれました♪

e0139190_15434712.jpg

   e0139190_15454830.jpg



捏ね始めます

e0139190_15485222.jpg

   e0139190_15492693.jpg
手がベタベタや…

e0139190_15515178.jpg

   e0139190_15524180.jpg
みんな真剣です(笑)

e0139190_15535283.jpg

   e0139190_15545511.jpg
コロコロ丸めます

e0139190_1559193.jpg



   e0139190_1623499.jpg
なかなかの出来です! ベンチタイムはいります♪

e0139190_1633027.jpg

e0139190_1634418.jpg
この間にお片づけ 洗い物係、拭く係、台を拭く係、あとは皆で手分けして♪
ちゃんと綺麗に洗って片付きました。ありがとう♪

ちょっと休憩♪ジュースでカンパ~イ♪♪

e0139190_1673276.jpg

ケトリングについての説明中・・・ わかったかな??
 
e0139190_1963034.jpg


いよいよ成形です!コロコロクルクルピタ!

e0139190_1694263.jpg

e0139190_16112573.jpg

すごく上手に成形できてる!!すばらしい~♪

e0139190_16121568.jpg


2次発酵にはいります・・・

その時間、何をしようか・・・

実は、今日のカメラマンは、私の妹なのです。

妹は、LAに住んでいて英語がペラペラ

と、いうことでプチ英会話教室(笑)

中学生や高校生の若い子が使う「ゲンキ?」を少々イキった感じでゆぅと?

両手の平を上に向け肩をすくめて「Oh NO」と言う感じでイキった口調で

「What's up?」

とか(笑)

そんな簡単なプチ英会話の話をしているうちに時間もたち・・・

ケトリングの時間!!

e0139190_1621137.jpg

e0139190_16214935.jpg
焼成中・・・

中が気になる子供達 自然とオーブンの前に座りこみ(笑)

e0139190_1624519.jpg


いよいよ焼きあがりました!
1人1人記念撮影(笑)

 ヒロキくん                        ユウカちゃん
e0139190_16255598.jpge0139190_16261135.jpg

ルミちゃん                         ミクちゃん
e0139190_16262528.jpge0139190_16263526.jpg


すごく上手に綺麗にツヤのあるベーグルが出来上がりましたよ!!
よくがんばりました~♪
形も大きさもさまざま!手作り感たっぷりでGOODです!

いよいよ自分で1から作った出来たてのベーグルの試食を♪

e0139190_163367.jpg

   e0139190_16325279.jpg

自分で作ったらいつも以上に美味しいに違いない!?

そのままで、バターと、はちみつと、ジャムと、好きな物をつけて試食・・・

みな、「美味しい~♪」ってニコニコして食べてました♪

お家に持って帰る分は、袋に入れてお家で家族に食べさせてみてねぇ!


とっても楽しかったと言ってもらえたので、とっても私も嬉しいです♪

約3時間の体験教室無事に終了できました。



来年より、体験教室をたま~に行いたいと思います!!

日程、参加費用などは、後日詳細を載せますので、小学生の男女問わず
ご参加させてみたい、してみたい方はご連絡をください。


ん~、とっても楽しく出来たので良かったです♪
[PR]

by techichi-techichi | 2008-12-27 16:44 | 出店イベント後記
2008年 12月 13日

gris Café "week end" 終了しました

『gris Café "week end"』

日 程: 2008年12月13日(土曜日)
時 間: 11:00~16:00
(場 所: Beeがぁでん貸農園内  gris Café店内

      京都府木津川市木津町石塚99 木津中央体育館裏徒歩3分 
         (木津町巡回100円バス 中央体育館で下車 徒歩3分)



本日、晴天なり!!


道の選択ミスのため、到着時間11時ピタッ!
しくったよ・・・

e0139190_1515062.jpg


既にお客さんが、たくさんこられていたのでビックリ!?

クラフト出店されてる方々は、am10:00OPENだったそうで
cafeも同じOPENだと思われて来られていたみたいで・・・

まだ陳列もままならないまま、もぅ売っちゃえ!


これまた写真撮る暇もなく・・・・ 完売♪
e0139190_15155190.jpg



前回よりは数もすくなく、種類も10種類だったのでゴメンナサイ!


フランス菓子のsonoちゃんも一緒です♪
e0139190_1520418.jpg


表では、さだぱん。さんも♪

お昼過ぎから農園のおじさん達の無農薬、有機野菜の販売も!

美味しそうな芋買いました(^-^)

グリチャンのカレーも完売!

美味しそうで食べたかったけど、カレー目当てで来られてる方たくさんおられる
みたいだったから、我慢・・・ 次回こそは!?食べる!

クリスマス限定パフェも人気でしたねぇ♪


ということで、昼過ぎにはのんびりムードになったことだし
ホール業務も終わったし、完売したし、帰宅!


来年からも定期的に参加させていただこうかと思てますねん♪


次回からは、サンドも販売する予定です。
[PR]

by techichi-techichi | 2008-12-13 15:27 | 出店イベント後記
2008年 11月 22日

11月 Techichi 1Day Shop終了しました

今回も、ご注文頂いたお客さま、初めて工房に来ていただいたお客さま
わざわざ来ていただいてありがとうございました!!

やっぱりはじめての方には、解りづらい場所ですねぇ(^-^;)スミマセン

皆さん、1度(いゃ、2度3度?)は、通り過ぎてしまったと言っておられますねぇ

申し訳ない・・・


Techichiの看板、非常に解りづらいです!


なので、来られる方には「TOTO」の水色の看板めがけて来ていただけると!?


以前使用されていた事務所のまんま、現在「Techichi工房」として
使用しているので、以前の看板もそのまんま顕在しております(笑)


え?ここ・・・?と思われると思いますが・・・


ソコがウチの工房です(^-^;)


たぶん、地図でみると「株式会社エス・イー」と出てくるでしょう

ソコ!うち「Techichi」です(笑)


とーぶん、外観に手つけるつもりないんで・・・

初めて来られる方、「TOTO」の看板見つけたらウチだと思ってください(^-^)

[PR]

by techichi-techichi | 2008-11-22 21:27 | 出店イベント後記
2008年 11月 16日

Bee Craft Fair 無事終了しました

『Bee Craft Fair』

日 程: 2008年11月16日(日曜日) 雨天決行・警報時中止
時 間: 10:00~15:00
場 所: Beeがぁでん貸農園内



朝から雨の中始まったイベント・・・

にも関わらずたくさんのお客さん!

農園の中なので足元グチャグチャのドロドロ!

本気の長靴借りてきて正解!
おしゃれな長靴かっときゃよかった(^-^;)


e0139190_1965667.jpg


あるだけまし!これ自前の革のブーツとかだったら泣いてた(≧Д≦)

雨の都合で少しOPEN時間が遅れてしまったけど
すでにOPEN待ちをしているお客さんがたくさんいました!

お昼頃には雨もやんでよかったです(^-^)



今日のお隣さんは「さだぱん。」さんです♪
超人気のパン屋さんです!


Beeがぁでん入口

e0139190_19144888.jpg



Beeがぁでん入ってすぐの木の下には”HANAN”ちゃん
e0139190_19112957.jpg

木の向こう側にお花を振りかざすソフトモヒカンボーイ見えます(笑)HANANの長男です♪


入口あたりに「CRAFT ZONE」e0139190_1914579.jpg


フタコブラクダさんの工房」
e0139190_19163694.jpg



Techichiのブースは農園の奥の奥の奥!

農道をテクテク歩いていくと・・・

「Atelier etcetera」の看板が目に!
e0139190_19214652.jpg


小道を入っていくと・・・
ここにも数件ブース

”BAGEL BURGER”とプリントされてる!?
ベーグル屋さんではないけど、BAGELという名でこういったお洋服を販売されているのです

e0139190_19242140.jpg


農道から見たらこんな感じに木の中に埋まっているブースです(面白い!)

e0139190_19245057.jpg



またテクテクっと行くと・・・

e0139190_19293661.jpg


出た!「コヤカフェ」看板!

向こうに見えるのわかります?
あそこ「小屋CAFE ZONE」です♪



いざOPEN!!


お待たせしている状態だったので、今日のしょっぱな写真とれてません(^-^;)

すこしのチャンスを見計らって1枚!

e0139190_1931177.jpg


ダダダダダっと入ってこられ、お客さんが商品を持ってレジ待ちです!!す、すごい!!

おかげさまさまで、今回のサンドは30分ほどで完売しました♪

1時間ほどで全商品(Techichi BAGEL)完売です!!すばらしい~♪

今日は、ライブもありのイベントでした。
私の場所かなり良い場所で丸見え!

e0139190_19361881.jpg

音楽のジャンル何てゆぅんだろか?わかんない(笑)


チビッコの木工体験もあって、超人気!
e0139190_19382966.jpg



いろいろ盛りだくさんのイベントで、雨の中でも頑張ってこられた方、正解!!

グリカフェさんも、店内満タンで入れなかったみたいですよ♪


今回のベーグルサンド
「照り焼きロールチキンのベーグルサンド ~無添加合わせみそマヨディップのせ~」

かなりの評判だったので頑張って朝早く起きて作ったかいがありました~♪

e0139190_19415885.jpge0139190_1942762.jpg


このお味噌美味しいんですよねぇ♪
国産玄米と国産大麦の合わせみそで、もろみそ代わりに使っても
お味噌汁に使っても、こうやってディップに使ってもイケる!

マヨネーズは自家製ではないですけど、カローリーの低いわりに
濃厚な味のマヨネーズ使用しているので、お味噌と相性より一層UPです♪

キャベツの極細千切りもめちゃめんどくさかったです(笑)
でも極細のほうが食べやすいし、美味しいので頑張って千切りしましたよ



ベーグルドックもちょっと、ひと手間かけてウィンナーの中に例のマヨネーズを・・・仕込みました

e0139190_194647100.jpg



卵アレルギーのお子様にはちょっと問題ですね・・・

正直、これも面倒でした(笑)
でも、ひと手間かけることによって、美味しくなるのであれば!?やるしかない!


2次発酵前のドック達・・・

なんか、デカイ虫にみえません?

e0139190_19485199.jpg


今日は、ミニベーグル「5色SET」も数袋だけ販売しました。
こちらも即効完売!

ミニベーグルの山です・・・
e0139190_1951718.jpg


今のオーブンかなり調子よくて綺麗に焼きあがるんです。
ツヤUP、モチモチ感UP、きれいな可愛い色の「黄BAGEL(有機にんじん)」

色の名前を付けてるだけに綺麗な色に仕上げなきゃなんで・・・

e0139190_19523164.jpg


フレッシュな有機にんじんを摩り下ろして生地に混ぜ込んでいます。
にんじんの甘さも味わえて栄養イッパイなんです。


たくさんの方にたくさんの購入して頂いてほんとにうれしいです♪

次回は4月の予定だそうです。
今回、出遅れてしまったて、完売後に来られた方もたくさんおられたので、
春にまたお願いしたいと思ってますので、お目にかかれたらと思います♪


今回のイベントこんなにたくさんの素敵な作家さんが出店されたんですよー!


Bee craft garden regular member -------------------------------------

フタコブラクダ   主催 オリジナルの雑貨ショップ 木のワークショップなど

【 guest member ne-san 木のワークショップ  adachi-san shop staff 】

vert de gris グリカフェ グリーン フラワー 雑貨販売等

木工房 ひろい&petit hiroi 家具工房内にて展示販売 SHOPにて雑貨販売もあり

AKI工房     家具工房内にて展示販売

K3factory  手作り真鍮時計 イラスト 雑貨等 

【 guest member F.C.D アイアン作家 】

アトリエ エトセトラ  オリジナルTシャツ 陶器 布小物 お菓子 etc.etc......

pananufwa サンキャッチャー作りのワークショップ 

【 guest member KEIKO カラーエクステンション 】


craft shop --------------------------------------------------------

hinata&ハコリエ 手作りの親子服&陶器

ショウビカ 革小物 ワークショップもあります。

工房ぎー 廃材を利用した素朴な木製品 子供向けワークショップあります。

komugi 懐かしい物、手作りの物を中心にした雑貨販売

Fu-ra &Moku Moco リネンのオリジナルバック 木製品

frost bird glass ガラス作家

楽土窯 ai 陶芸

hanan Baby&Kids服・小物

Coral bijou レザーアクセサリーなど

OURS レジン(樹脂)作家

ネコムラトウキテン&tumugi ネコのやきもの&ニット製品

nico MAMA&KIDS,BABIESの編み小物

アノニマ 木製品 写真 ハガキ 古本

鉄工房SHAKA ロートアイアン作家

道草屋 天然石や自然素材、ヘンプなどを使った手作りアクセサリー等

童仙房  清水善行 陶器 菓子 ドリンクなど



FOOD shop --------------------------------------------------------

フランス菓子sono ケーキと焼菓子

Rollfonn ロールケーキ(持ち帰りのみ)

panboo ラスクなど

六耕舎 おでん・イモ掘りなど

さだぱん。 自家製パン

Techichi BAGEL 自家製オリジナルベーグル

モノあそび スープ・ドリンク 陶器など

Feels like home ホシノ天然酵母の自家製パン



MUSIC GUEST------------------------------------------------------

tarojan アコースティックギター&Vo.



主催者さん、出展者さんお疲れ様でした~♪

ありがとうございました★
[PR]

by techichi-techichi | 2008-11-16 19:17 | 出店イベント後記
2008年 11月 10日

”第9回 神戸 手づくり市”無事終了しました!

『第9回神戸 手づくり市』

日 程: 2008年11月8日(土曜日)
時 間: 10:00~16:00
場 所: サンシャインワーフ神戸 ウッドデッキ下ブース


神戸手づくり市」無事終了しました!

前日の仕込みとっても疲れましたぁ
寝床についたのは?朝の5時半・・・

全然寝れないじゃん・・・(-_-;)

だけど、ばっちり目が覚めて、張り切って出発!

朝から悪天候のなか、神戸まで行ってきました。

空はどんよりだねぇ・・・e0139190_23245050.jpg



雨のせいでキャンセルされてる出店者さんも
沢山いた様で予定よりもかなり減ったみたいです。

めちゃくちゃ寒かったーーーー!
身の芯まで冷え切る寒さで、もーーブルブル震える!

しかしながら、9月出店時よりは、出店数は多かったです。

FOODの出店数も多かったですねぇ。
焼き菓子のお店が以前(9月)より3倍くらいありました。

海沿いだからめっちゃ風が冷たいし寒いし、じっとしてられず
あっちこっちウロウロして・・・

美味しそうな食べ物がいっぱいでついついお買いものしてしまった・・・

その品々がコチラ♪
すでに食べてしまって写真に載せてないお菓子もありますが・・・
e0139190_23272795.jpg



これ可愛くないですか?
こぶたカンパニー」さんの”抹茶のうり坊まん”です♪
e0139190_23313176.jpg



どれもこれもとっても美味しかったです♪

初めて同じイベントで私と同じものを販売されている方発見!
ベーグル屋さんです!

e0139190_2336244.jpg


私は基本的に自分でベーグルを作っているので、自分のが一番好みのベーグルなので
他のベーグルはめったと買いませんが、こちらのベーグル屋さんも私のベーグルを購入
して頂いたので、私も勉強のために買わせていただきました。

作る手によってこんなにもさまざまな形のベーグルがあるんねぇ。
私の形とは全く違います。
こちらのベーグルもごっつい感じで手作り感たっぷりです。


途中で「あ、自分の写真とるの忘れてる!」って思い出して撮ったので
歯抜け状態・・・

e0139190_23404188.jpg



発酵は自然発酵させているので、寒くなると発酵時間もずいぶんかかってしまいます・・・

夏場の倍の時間かかってます(^-^;)


無理やり発酵させるより、自然発酵させることによって、美味しさも増すので
これは仕方ないことなので、辛抱して発酵をまちます。


だけど、発酵には時間かかるけど、何種類ものベーグルを作るとなると
次から次に作業を行っているので、あっとゆぅ間に時間がたっていたりもするのねぇ。


逆に「え!?もう1時間軽く過ぎてんじゃね!?もうこんな時間かよっ!やばっ!」って
独り言も増えたり・・・

だけど、ひとつひとつ丁寧に成形して、焼き上げて、綺麗なツヤのあるベーグルが
出来上がりました♪  
「う~ん♪今日は最高だー!」
これも独り言・・・

その苦労もあって、お客様に「どうやったらこんなに綺麗に作れるんですか?」っと
言って頂いて嬉しくなっちゃいますねぇ♪

「よく頑張ったぞ”のの”」って自分を褒めておきました( ̄▽ ̄)v

今回のお隣さんは、とっても素敵な面白いお姉さん2人で
これまた今日の1日が楽しく終了したのも、このお2人のおかげ♪

楽しすぎて笑いすぎ!

色んな話聞かせてもらって、人生の先輩なんでかなり勉強にもなりました♪


今回からなぜか、私のあだ名は「トミー」

主催者さんの知り合いにそっくりだそうな・・・

「いやぁ~ほんまによーにてるわぁ!君のあだ名は今日からトミーや」
って言われて、その日は「トミー」ってずっと呼ばれてました(^-^;)

そのうち「トミー」にも聞きなれて「トミートミー」と呼ばれて反応してる私(笑)


私が退席中にお隣さんにも「トミーどこいった?」って聞かれていたようで
お隣さんも「トミーって誰!?」って感じだったそうな(笑)

「そんなに似てるならトミーに会ってみたい!その人はどこの人です?」って聞いたら
「トミーは日本語はなせへんからなぁ」って「え!?日本人じゃないの!?どこのお国で?」
「どこやろなぁ?あ、でも女の子やで」って男やったらびっくりやし(笑)

なんせ色々楽しく笑って終了した”神戸手づくり市”でした。

次回の神戸手づくり市は来年です!

また決まり次第で告知します♪

お疲れ様でした~★
[PR]

by techichi-techichi | 2008-11-10 00:17 | 出店イベント後記
2008年 09月 14日

神戸 手づくり市 終了しました

『第7回神戸 手づくり市』

日 程: 2008年9月13日(土曜日)
時 間: 11:00~18:00
場 所: サンシャインワーフ神戸 ウッドデッキ下ブース


無事終了しました。


OPEN前は、雨が降っていました・・・

e0139190_2031916.jpg


が、しか~し、すぐに止んで、暑いくらいの天気の良い1日が始まりました!

e0139190_20321099.jpg


e0139190_20492437.jpg”サンシャインワーフ神戸” 「第7回 神戸 手づくり市」OPENです♪



今回は時間の都合もあって、10種類しかお出しできませんでした・・・

e0139190_20381852.jpg

  e0139190_20382650.jpg

これでも、イベント当日の朝方まで頑張ったんですけどねぇ・・・

時間に追われながらも1つ1つ丁寧に焼き上げましたよ♪




ここは、おチビちゃん連れのご家族の週末の遊び場となっているようです♪

たくさんの出店者さんがぞくぞくと集まってきました。

そのうち、お客さんたちも集まってきました。
e0139190_2035333.jpg



素敵な作品がたくさん軒を連ねてズラ~っと並びました♪


たくさんの方にたくさんのTechichi BAGELをお買い上げ頂きました!

ありがとうございました~♪


いつも人気の高いBAGELは、すぐに完売してしまって、せっかくお買い求めに
来て下さった方々にガックリさせてしまったみたいで・・・

これからは、もう少し多めに作っていきます!
次回の機会にぜひGETしていただきたいものです♪


本日の様子は、あまりカメラに収められず・・・
他の出店者さんの作品も載せたかったんですが・・・
申し訳ないです!

神戸とてもいいところです♪
[PR]

by techichi-techichi | 2008-09-14 00:31 | 出店イベント後記
2008年 08月 10日

8月 Techichi 1Day SHOP 終了しました

2008年8月10日(日曜日)

Techichi 1Day SHOP


終了しました


暑い中、わざわざお越しいただきまして、ありがとうございました!

ほんとに今日も暑かった・・・


そのせいもあり、足も遠のくものです(^-^;)

それでも、わざわざ来てくださった方に感謝です♪

お借りしていた場所のクーラーが壊れてまして・・・

めっちゃ暑かったー!


扇風機だけでは、間に合いません

直風あびてな汗が出る出る・・・


今日、工房にクーラーがつきました!
あと1日早ければ!!

来月は、工房で1Day SHOPできそうです♪

その前に片づけないと・・・

まだ全く荷物整理できてません

今月中にはなんとかせねば!

来月もOPENできるよーにがんばります066.gif
[PR]

by techichi-techichi | 2008-08-10 20:53 | 出店イベント後記
2008年 07月 30日

やすらぎ市 in 古都奈良

2008年7月26日(土曜日)

やすらぎ市


無事終了しました


この夏初めて開催される”手作り市”に出店してきました。

やっぱり初回ともあって、まだまだ改善しなくちゃいけないところ
多々見受けられたのは事実ですが・・・

なんとか無事に1日目を終了することができたと、主催者さんより
わざわざ連絡を頂きました♪

e0139190_15135170.jpg
まず、行ってみて、門構えがさびしい気がしました・・・

八百屋さんのイメージを受けたのは私だけ??(^-^;)


なんにせよ、今日が初めてのことなので、とりあえずブースへ

1Fと2Fを利用して、ブースが約15組ほどでした。

予定では約20ブースほど、設けるつもりだったと思うけど
出店者さんの集まりが厳しかったのかもしれませんね。

なので、その分、結構広いスペースが設けられていたので、
空間が余りすぎて、ガランとした印象をうけました。


その空間を利用して、暑い中、足を運んで下さったお客さんのための
ちょっとした席を設けても良かったんじゃないかな?と思いました。

購入されたドリンクや食べ物を、その場で食べれる場所も
必要だと思いましたねぇ。

私だったら?と考えると、お昼前後に来たなら、買った飲み物、食べ物は
すぐに食べたい。それも飲食ブースがある手作り市の醍醐味だと思うので・・・


今回の私のブースは・・・

2Fのエレベーター降りたすぐ目の前です。
クーラーが効いた部屋だったので、生ものを出す者としては、非常にありがたかった♪

e0139190_15301455.jpg
e0139190_15302246.jpg



今回も出店者さん達のお昼ごはんにと、早速、買って頂きました♪
ありがとうございました♪

本日のSandwichは

e0139190_15434660.jpg ”パリパリ夏菜とチキンのベーグルサンド”

無農薬の自家栽培の”パリパリ夏菜” と 数種類の香辛料で下味をつけ
焼き上げた”国産若鶏” に 特製ピリ辛マヨディップを挟んだベーグルサンド

使用ベーグル・・・
白、(プレーン)BAGEL、茶(ライ麦)BAGEL、黄(人参)BAGEL、
緑(ほうれん草)BAGEL、Herb(バジル)BAGEL

ベーグルが変われば、味もまた一味変わるということで、数種類を数個ずつ



e0139190_1543552.jpg


「美味しかった」と言っていただけたので、とても嬉しかったですぅ~♪

夏菜のパリパリした食感最高に好きです!
茎の部分が空洞になっていて、パリポリするんですねぇ。

味的には、臭みも苦味も全く感じなくて、味のジャマをしません。





知り合いの作家さんも、偵察にこられてましたよ。

ベーグルを目的に来て頂いた方もいまして、光栄です!


最近、仲良くさせてもらってるHANANさんに
素敵な差し入れ!!

こうゆぅ差し入れってかなり粋ですよねぇ♪
かなり嬉しかったです♪ありがとね♪
e0139190_15353042.jpg


色んな出店者さんいましたよ。

すごく細かい作業の素敵な物が沢山ありました。
その作品が生かされる空間にもう少し頑張って頂けると
嬉しいかな?と思います。


カラーセラピー ”オーラソーマ

オーラソーマボトルを直感で選んで心理診断。
選らんだボトル自信の意味、2色のカラーの意味、何本目にそれが
選ばれたか等のその人無意識下の情報から適切なアドバイスを
していただけるのです♪ めちゃくちゃ面白かったですよー!


e0139190_15431612.jpg



犬と人の癒しの空間 ”Marjoram

ラベンダーの香りのする「虫よけスプレー」
ワンコにもシュッシュとかけてお散歩にも、人間にもシュッシュと
アロマのとってもイイ香り♪
e0139190_1551991.jpg



手作り組木

細かい作業です。素敵な組木が山盛り並んでましたよ。
e0139190_1555160.jpg



クイリング

細くカットされたカラー用紙で、これまた細かい作業で
クルクルと巻いてノリづけしていく可愛い作品

e0139190_15591184.jpg

体験が300円で出来ましたよ。
どこかで機会があればお試しあれ♪ 
ハマるかもしれませんよ♪



他にも、焼き菓子、手彫りガラス、洋服などなど、ありました。
暇だったのに写真撮るの忘れました・・・ ごめんなさい。


市場から仕入れたお野菜も置かれてました。

かなりお安くなっております♪
お買い得かと!?


まだまだ改善出来る部分があると思いますけど、
もっともっと良い手作り市にしていって頂きたい!と思います!


主催者さんも沢山苦労されていると思われます。
だけども、せっかくの数少ない奈良での手作り市、がんばってほしいものです♪

Techichi的には、この集客数のわりには、8割販売できたのです。
たくさんお買い上げ頂きました!


主催者さん、出店者さん、来て頂いた知り合いの方、お客さん
暑苦しい中、お疲れ様でした~♪
[PR]

by techichi-techichi | 2008-07-30 13:07 | 出店イベント後記
2008年 07月 01日

Delivery Cafe ~おうちでベーグルランチ~ 無事終了しました!

2008年7月1日(火曜日)

Delivery Cafe ~おうちでベーグルランチ~

無事終了しました。


朝6時より、寝起きのまま畑にいって、無農薬お野菜を収穫♪

スープ・ほうれん草のクリーム煮などなど色々仕込みにとりかかり
10時半のお宅訪問させて頂きました。

本日、お子さんの体調が悪くなったとお1人様キャンセルです。
残念です・・・
またの機会に食べて頂きたいです♪

あまっちゃうので、今日は自分の賄いにしました。


今日は、小学校のお子さんがおられるMamaさん達のCAFEでした。

~おうちでベーグルランチ~は、こんな感じです♪
e0139190_2203181.jpge0139190_2204165.jpg


Mamaさん達のお話も盛り上がっている様なので、楽しんで帰って
もらいたいなぁ♪っと思いながらランチ開始です!

本日のランチ

・ミニトマトのさっぱりスープ
 ミニトマトとレタスのコンソメスープです。ほんの少しだけオレガノ風味にしました。

・グリーングリーンBAGEL SANDWICH
 無農薬ほうれん草のBAGELに生クリームでコトコト煮こんだ無農薬のほうれん草の上に
 ポーチドエッグをサンドしました。


・白BAGEL
 半分にスライスし、トーストしたプレーンBAGELに、8種類のスパイスをブレンドし、
 クリームチーズと無添加無塩バターを混ぜた自家製スパイシークリームバターをぬりました。

・無農薬野菜のサラダ

 朝、収穫したお野菜のサラダです。
 そのまま水にさらさなくても辛くない玉ねぎと畑で採れた無農薬の人参のあっさりした
 自家製おろしドレッシングをかけていただきました。
 これは、お肉やお魚のソースがわりにもなる万能ドレッシングです♪


・にんじんとオレンジのシャーベット
 無農薬にんじんを濃縮100%オレンジジュースとあわせて作ったシャーベットです。
 今回は、オーガニックメイプルシロップを使って少し甘味をつけましたが、オレンジと
 にんじんの甘味だけでも十分美味しいとってもヘルシーなデザートです。


・有機栽培珈琲
 ブラジルとグァテマラの有機栽培のブレンド珈琲です。



本来は、前日までに上記の様に細かく説明文つけるべきことですね・・・
ごめんなさい。


今回の反響はどうだったでしょう?

「美味しい」と言う声は、聞き取れましたが!?

前回は2種のサンドでお出ししたけど、今回はBAGELの本来の味と食感を
味わって頂く為に、1つは具は挟まず自家製スパイシークリームバターで
お出ししました。

なので、今回はデザートをセットさせて頂きました♪

BAGEL単品のご注文も頂きました!
有難うございます♪


また機会があればよろしくお願いいたします♪
[PR]

by techichi-techichi | 2008-07-01 15:45 | 出店イベント後記