BAGEL Cafe Techichi

techichi.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 28日

1day Café ご予約受付中! 『Techichi BAGEL CAFE』

e0139190_2154658.jpg072.gifTechichi BAGEL CAFE072.gif

日程:2008年5月11日(日)

時間:OPEN11:00/CLOSE18:00

場所:JR元町駅北側徒歩3分 レトロビル2階


[道案内]
JR元町駅東出口改札を出て左(北側)へ、横断歩道を渡り左折、
右手にファミリーマートがあり、ファミマを超え少し行ったら右手に
「Techichi BAGEL CAFE」の看板が出ているビルの狭い階段を
2階左側の扉を開けてください♪



※LUNCH数量限定のため、ご予約受け付けております。
非公開コメントでアドレス記載してください♪
こちらからご確認事項記載のメールをさせて頂きます!

*~神戸元町ものがたり~*でもご予約可能です。

こじんまりとした店内のため、席数が少ないので
相席とさせて頂くことも、少しお待ち頂くこともあるかと思います。

ご迷惑をおかけてしてしまうかもしれませんが、
小さいCAFEイベントなので、皆さんと楽しい時間を一緒に過ごせ
お客様同士のお喋りもありつつ、交流の場となればと
考えていますので、ご了承くださいね♪

今回は、2人でコラボしBAGEL担当とQuiche担当で頑張ります♪


【Lunch Menu】 1,000yen

・Techichi自家製オリジナルBagel ワンプレート [ドリンク付]
   スパイシーチキンのオーブン焼き白BAGELサンド
   ツナオニメルトの緑BAGELサンド
   無農薬自家栽培野菜、有機野菜のサラダ
e0139190_17352891.jpg
詳細→058.gif
・KitaちゃんのQuiche ワンプレート [ドリンク付] 
   ほうれん草とベーコンのキッシュ
   冷製パスタ(仕入状況により変更となるかもしれません)
   自家栽培野菜のサラダ
e0139190_2123444.jpg 


【Sweets Menu】 400yen

・Techichi しっかりガトーショコラ
e0139190_17335840.jpg
詳細→058.gif
・Kitaちゃんの洋なしタルト

【Drink Menu】 400yen

・Organic MOCA YIRG-CHEFFE Coffee 100% (ICE/HOT) 
 エチオピア南部、シダモ州イルガチェフェ村(標高2,000m)で農薬・化学肥料を使用せず
 栽培され、豊かな水と恵まれた環境で大切に育てられた大地からの恵みでいっぱいの
 甘いフルーツのような香りとさわやかな口当たりの有機栽培珈琲です。
 ブラックでもコクのある飲みやすい美味しい珈琲です。


・Black Tea (ICE/HOT)
 砂糖以外を加えず紅茶を楽しんでいただきます。

・ICE Scented Tea
 ブルーベリー、マスカット烏龍、2種のフレーバードティーをご用意しています。 

  ※100% Pure Xylitol Sugar使用の自家製シロップをご用意♪
   (ローカロリーシロップ&シュガー)

【Cake Set】 700yen


【Take out BAGEL 5色set】 500yen

e0139190_23533545.jpg

有機野菜使用のにんじん、ほうれん草、ライ麦、
ブルーベリー、ココア、プレーン、唐辛子など、1種類ずつを
5個SETでお持ちかえり用でご用意してます♪



お時間がない方、お持ちかえりだけの販売もしておりますので
お待ちしております。

とても可愛い小さいこじんまりした隠れ家カフェでの
美味しい、楽しい時間を一緒に過ごして頂ける方、お待ちしております♪
[PR]

by techichi-techichi | 2008-04-28 16:40 | 出店イベント詳細
2008年 04月 28日

”大宮楽市Born6”無事終了しました

2008年4月27日(日曜)

”大宮楽市Born6”無事終了しました。

Techichi BAGEL 完売!
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました!

そして、Techichi STAFF 第1号さん、ほんとにお疲れ様でした!
前日から寝ずの作業に、1日販売員として、かなりの力を発揮して
もらえて、めちゃくちゃ助かりました♪

色んなアイデアをだしてくれて、テキパキした作業、愛嬌ある接客、素晴らしい!
大助かりでした♪ ありがとねぇ!


天候にも恵まれ、とっても良い天気で楽市日和でした♪
ただ、風が結構キツイ・・・

神社での開催のため、砂ボコリがすごい!
ホコリ対策が大変でした。

しかしながら、沢山の方々が朝の早くから訪れていました。
e0139190_14271678.jpg


午前中の間に約半数のBAGELが飛ぶように売れました!
e0139190_13591180.jpg


手作りSweets屋さん
e0139190_14152781.jpg


懐かしいポン菓し屋さん
e0139190_1418292.jpg


スプレーアート
e0139190_14203634.jpge0139190_14204945.jpg


JAZZ MUSIC BAND(見た目はJAZZ風ではない様な…?でも、カッコ良かった♪)
e0139190_14243587.jpg


Techichi BAGEL
ベーグルサンド くるみメープルクリーム & フレーバードティー はちみつ和梨
e0139190_14285374.jpg


昼食に”鯖ちゃんのカレー屋さん” キーマカレー
アフロヘアーのお兄さんのピリっとしたカレーでした。美味しかったです。
e0139190_1429449.jpg 



すんごい疲れたけど、楽しい1日が終了しました!

来年も参加できれば。。。と考えています♪
[PR]

by techichi-techichi | 2008-04-28 13:37 | 出店イベント後記
2008年 04月 24日

1Day Cafe BAGEL SWEETS MENU!

053.gifTechichi BAGEL CAFE SWEETS MENU053.gif

e0139190_17403337.jpg・しっかりガトーショコラ
ビターなしっかりガトーショコラに仕上がりました!
レモン風味の爽やかなサッパリしたホイップと
ビターな甘さが絶妙なバランスです♪
糖分を最小限におさえ比較的ローカロリーSweetsです。
[PR]

by techichi-techichi | 2008-04-24 23:46 | SWEETS
2008年 04月 20日

1Day Cafe BAGEL LUNCH MENU決定!

060.gifBAGEL LUNCHの内容がきまりました060.gif


e0139190_20563686.jpg072.gifTechichi自家製オリジナルBagel ワンプレート 〔ドリンク付〕

 056.gifスパイスチキンのオーブン焼 白(プレーン)Bagel Sandwich

  脂が少なくヘルシーな鶏むね肉を7種類のスパイスで味をつけ
  オーブンでじっくり焼き上げ、スパイシーバターをぬりトーストした,
  プレーンの白BAGELでサンドしました。

 056.gifツナオニメルト 緑(ほうれん草)Bagel Sandwich

  無添加ツナを使用した自家製ツナサラダと、じっくり甘みが
  出るまで炒めた有機玉ねぎを、チーズをのせトーストした、
  香ばしいほうれん草の緑BAGELでサンドしました。

e0139190_20581691.jpg 056.gif無農薬野菜、有機野菜のサラダ




今回はBAGEL CAFEなので2色のBAGELを使って2種類のサンドを
お召し上がりいただきます。
ボリュームたっぷりです♪ でも、比較的ヘルシーに仕上がっています!



072.gifQuiche ワンプレート 〔ドリンク付〕

 056.gifほうれん草とベーコンのQuiche

 相方担当のLUNCH MENUの為、詳細は確認中なのでしばらくお待ちください♪
[PR]

by techichi-techichi | 2008-04-20 21:45 | 出店イベント詳細
2008年 04月 20日

4/27(日)『大宮楽市“Born”6』

いよいよ)『大宮楽市“Born”6』開催日まで1週間後となりました!

今回の、”Techichi BAGEL”サンドは、”ちょっと小腹の空いた時バージョン”です♪

白BAGELを軽くトーストし、3種類のディップの中からお好きなディップを
お選びいただてサンドさせていただきます!

①くるみメープルクリーム
  サトウカエデの受益100%のまろやかな甘さのカナダ産 オーガニック
  ピュアメープルシロップです。

②はちみつバター
  練乳のようにミルキーでなめらかな味わいで、すっきりとした甘味の
  ニュージランド産の「ホワイトクローバー」というハチミツです。

③スパイシークリームバター
  7種類のスパイスをブレンドしたミックスペッパーで、ピリっとした
  スパイシーなクリームバターです。


BAGELとご一緒に、ピュア フレーバードティーもお召し上がりください♪

①紅  茶 ブルーベリー
  ブルーベリーの果実と葉をブレンドした、ほのかに甘酸っぱい紅茶です。

②烏龍茶 マスカット烏龍
  甘酸っぱくふくよかなマスカットの香りが豊潤なお茶の味わいを引き立てます。

③焙じ茶 はちみつ和梨
  みずみずしい国産梨と、ほんのり甘いハチミツのすっきりフルーティーな焙じ茶です。

もちろん、Take OutのBAGELも各色ご用意しております!!
Sサイズ5色BAGEL SETも人気です♪
[PR]

by techichi-techichi | 2008-04-20 00:03 | 出店イベント詳細
2008年 04月 14日

【出店辞退】5/24(土) お菓子の祭典

Techichi 出店の予定でしたが、諸事情により、出店を辞退しました。
楽しみにお待ち頂いた方々には、大変申し訳ありません。
アンジェラさんで別のイベント企画に出店の機会があれば、また水無瀬まで
BAGELかついで行きますので今回は残念ですが、出店取り消しとさせて頂きます。


『 お菓子の祭典 アンジェラ サロンド・スウィーツ』

日程:5月24日(土曜日)

時間:11:30~16:00

場所:アンジェライベントスペース


4月12日に『ハンドメイソフリーマーケット』でお世話になった
アンジェラさんで、今度はSWEETSに挑戦してきます!

BAGELでSWEETS?って感じに思うかもしれませんが
SWEETS BAGELつくってみましょう!
アンジェラ出店限定で!
今から何出すか考えなきゃ!楽しみにしていてください。

もちろん定番のTechichi BAGELも登場します!
前回、ご購入いただけなかった方々に是非食べて頂きたい!

お待ちしております060.gif
[PR]

by techichi-techichi | 2008-04-14 22:58 | 出店イベント詳細
2008年 04月 13日

Techichi BAGEL CAFE

今朝は、朝早く起きて身支度。

5月予定の『Techichi BAGEL Cafe』の件で
神戸元町まで・・・眠い眠い!

隠れ家cafeで可愛い店内♪

e0139190_21315760.jpg


オーナーさんに色々とお話聞いてきました。
BAGEL CAFEはいまだかつて出してないし、
楽しみにしてるお客さんもいるとの事なので、
これはやるべき!?やるしかない!?

やる!!

日程は少し調整して、後日ご連絡ということで

やっと自宅に帰宅。

なんて長い外出だったんや・・・

めっちゃ疲れたぁ

でも、良い傾向です。

『Techichi BAGEL CAFE』決定次第で、告知します!
[PR]

by techichi-techichi | 2008-04-13 14:48 | 出店イベント詳細
2008年 04月 12日

『ハンドメイドフリーマーケット』無事終了

4/12(土) 11:30~16:00

ハンドメイドフリーマーケット』無事終了しました!

今回もたくさんの方にご購入頂き”完売”しました♪

ありがとうございまーす!!


デジカメの充電・・・持って行くの忘れた・・・
だから、携帯カメラなので、メチャクチャ画像悪いけど・・・

入口からして、メチャクチャ可愛いお店です♪
残念ながら店内は、携帯では奇麗にとれなかったので
ありません・・・


e0139190_143454.jpge0139190_145345.jpg


e0139190_14897.jpg

BAGELを求めて、来てくださったお客さまに完売のため、
お売りできなかったのが、とても残念です・・・

是非、次回またアンジェラさんでださせて頂くときには
今回以上の方々に食べて頂ける様にします!

私の何人かのお友達も遠方からわざわざ遊びに
来てくれて、嬉しすぎてテンション↑↑

遊びに来てくれてありがとねぇ♪



ある、年配の自家製酵母パンを作っておられる
女性にとても嬉しい事を言ってもらいました。

「絶対、アナタうまく行くよ!頑張ってね!
だって、すごい笑顔が素敵やもん!
その笑顔で頑張って!応援してるから!」

全然、知らない方とイッパイお話しして
イッパイ褒めてもらって、イッパイ美味しいって言って
もらって、イッパイイッパイ勇気と刺激をもらってきました。

無事終了し、ご注文頂いてたお客さまへ
BAGELのデリバリーへ!

ここでも、”ほんとにおいしいから大好きやねん!”って言ってもらえ、
とある、お店のオーナーさんにも「私ほんまに大ファンやねん!
絶対良い!味も見た目もほんまに可愛いし美味しいし、絶対イケるよ!」
って、朗報な話をいくつか頂いてきました!

なんて褒め倒しの1日なんでしょ♪

いやぁ~、こんだけ褒められて、こんだけ応援してくれてる
人たちが、いてるねんからほんまに私がんばらんなぁーーーー!!

[PR]

by techichi-techichi | 2008-04-12 12:27 | 出店イベント後記
2008年 04月 12日

★看板犬★

ウチの愛犬(=看板犬)

さすけと申します。

e0139190_1155930.jpg
[PR]

by techichi-techichi | 2008-04-12 01:12 |  *お知らせ
2008年 04月 09日

白BAGEL

今更ながら”Techichi BAGEL”に『白BAGEL(プレーン)』登場!

e0139190_19411434.jpg

[PR]

by techichi-techichi | 2008-04-09 01:44 | テチチのベーグル