BAGEL Cafe Techichi

techichi.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

てくてくの日 in sisi 無事終了しました!

2008年5月31日(土曜日)

てくてくの日


無事終了しました!

今日は、遅刻すぜ、20分前に到着♪


さっそく開店準備にとりかかって、今日はこんな感じでディスプレイ
e0139190_23445773.jpg
   e0139190_2348132.jpg


今回は、”チキンサラダBagel Sandwich”をだしました!
朝の早くから、より新鮮な野菜をと畑にレタスの収穫に・・・ 

茶BAGEL&緑BAGEL&黄BAGEL 3色BAGEL Sandwich
チャッチャと準備して出来上がり♪

e0139190_23475036.jpg



開店!
e0139190_23505662.jpg


開店前からお待ちになられてたお客様がぞくぞくと入ってこられて
入口で靴が散乱してる!!えらいことなってる・・・

e0139190_23534562.jpg
e0139190_2354593.jpg



奈良でてくてく丁寧に作られた作家さん達の出店紹介

カフェ南果(ごはんもの)

e0139190_23564984.jpg




   e0139190_2357528.jpg

南果おにぎり、10分位で即完売です・・・
一気になくなりました!この2種類お昼ご飯にいただきました♪うまっ♪



SUNDAY PEOPLE(フェルト雑貨)

e0139190_041566.jpg

      e0139190_074474.jpg

フェルトを型どってそこに、糸?をチクチク刺して糸絡めて
つくるそうです。あってましたっけ? すごい気が遠くなる作業な感じが・・・
ストラップつけない派の私でしたが、初ストラップです♪
さっそく、真っ赤な携帯にこのストラップつけました。可愛い♪



OURS(樹脂アクセサリー)

e0139190_013577.jpg

樹脂の中に紙?生地?小さいのんが入ってて
これまた細かな作業のよう・・・ すごいです。奇麗なアクセサリー♪



ネコムラトウキテン(ネコの置物)

e0139190_0191959.jpg




BAGELかじってる猫ちゃん Techichiが出るからって作って頂きました♪
もちろんGETです♪ 
   e0139190_019334.jpg


ハコリエ(陶器)

e0139190_026289.jpgTechichiの看板用にこれまたGET♪


liquarice(クラフト作品)

e0139190_0291999.jpg





e0139190_0482670.jpg

これまた可愛らしいクッキー達♪ 食べるのもったいない!
てんとう虫や小鳥や小さい小さい可愛いのんがいっぱい付いてる♪



tumugi(ニット小物)

e0139190_0505453.jpg
首にクルクル巻いて♪ 可愛いです♪ 



HANAN(Baby&Kids服・小物)

e0139190_053354.jpg

    e0139190_0534961.jpg

女の子用ビキニ!めっちゃ可愛い♪



をかし東條(洋菓子)

e0139190_0584566.jpg

e0139190_101343.jpg

左の”ふるふるプリン♪ 中にイチゴのムース入り
これほんと美味しい♪ 



ほんとに可愛い商品ばかりで、私もかなりお買いものしてしまいました♪

器用やなぁ~♪って、ほんとに感動する細かい作業で
まさに、”てくてく丁寧に”がびったりとハマる出店者さん達ばっかりでした!

”Techichi”も嬉しいことに、1時間もしないうちに完売となりました!

完売後にも、たくさんのBAGEL目当てでお越しいただいた方々がおられて
申し訳ないやらで・・・

BAGEL目当てで来てもらえるなんて、ほんとに嬉しい限りです。
もっともっと、沢山のBAGEL好きを探して奈良県転々しなきゃですねぇ!

10時OPENで11時には、することがなくなってしまったという、
楽しい1日でした♪

sisiさん、今回お誘い有難うございました♪
次回もどうぞTechichiよろしくお願いいたします!

うん、奈良っていいね♪
[PR]

by techichi-techichi | 2008-05-31 23:22 | 出店イベント後記
2008年 05月 31日

『ちくちくの日』無事終了しました

2008年5月30日(金曜日)

ちくちくの日


無事終了しました。

10時~ECO BAG作り開始!
と言いたいとこだけど・・・
遅刻・・・

渋滞してました・・・
奈良県内なのに1時間半もかかってしまった!

到着時間、10時20分頃・・・

既にチクチク始まってる!

とりあえず、今日のランチのBAGELの搬入して
ようやくちくちく・・・

途中で明日のBAGEL販売を今日もしていると思って
来てくださったお客様がいました。
せっかく来てくださったのに、申し訳ない・・・

8日の1Day SHOPの事をお話ししてお帰りになりました。

再び、チクチク・・・

何度か中断しランチの準備したり

で、結果、全然できてませ~ん♪

e0139190_11581.jpge0139190_111491.jpg


これを、家で仕上げる!
ことができるのか???

一応、持ちかえりのハギレを適当に貰いましたけど?

ランチ開始!

の前に、ちくちくSetのお菓子とお茶頂きました♪
e0139190_133181.jpg


やっぱり、鹿!?可愛い♪
食べてしまったけど、横にハート型の食器用スポンジみたいな色のスポンジケーキがついてました!
例えが悪いけど、美味しいです(笑)

なんと! をかし東條さん曰く、卵白に紅芋を混ぜると深緑みたいな?色になるらしいです!
へぇ~!面白い!

今日のランチは、タンドリチキンサラダと茶&緑BAGEL(スパイシークリームバター付)
e0139190_18831.jpg


チキンの味見させてもらいました。
うん、美味しい♪
挟んで食べるとおいしいはず!

私は、ちくちくのお菓子とお茶でお腹いっぱいで食べてないの。

でもだいたい、解る!ウマイ!と思う!

まったりと、流れるランチタイム♪
ロカシカカフェStaffさんとお喋りしながら気づけば14時過ぎてる。

なんだか、まったりした時間でいつもと違った雰囲気でイイ気分でした♪

最後に、布をGET!

1m ¥300だって!やすっ!
3種類買いました。

っていっても、私は何も縫うつもりないけど、妹に・・・
でも、少しだけ自分のイベント用で使うけど。

e0139190_1122782.jpg


いもり
e0139190_1123963.jpg
おはな
e0139190_1124924.jpg
いちご
e0139190_1125812.jpg


”いちご”は、明日の「てくてくの日」で使います♪
敷くだけだけど!


こんな早い時間にイベント終わって帰るの初めて!
帰り道、ん~、超田舎!
e0139190_1183649.jpg


去年までなら、ありえない光景
空気が奇麗なぁ~♪

明日は、遅刻厳禁!明日も楽しみです♪
雨だけど、遊びに来てください。
[PR]

by techichi-techichi | 2008-05-31 01:22 | 出店イベント後記
2008年 05月 29日

気まぐれBAGEL №②

抹茶小豆BAGEL

そのまんま、「お抹茶」のBAGELです

気分が乗ったので、自家製つぶあんを巻き込んでみました♪

もちろん、限定『和』BAGELです( ̄∀ ̄)

以前、カフェ南果での試食会の時、抹茶BAGELに、生クリームと自家製つぶあんを挟んで
きな粉をふりかけてお出ししたんですが、今回はBAGELの中に巻き込みました。

つぶあんの、はみ出し具合がまた美味しそうに見える!?

おうちで、きな粉でもまぶして食べてみてほしいものです♪

e0139190_1739462.jpge0139190_17395310.jpg
[PR]

by techichi-techichi | 2008-05-29 17:42 | テチチのベーグル
2008年 05月 26日

奈良ぱ~ぷる6月号

Techichi BAGEL”、奈良情報雑誌ぱ~ぷる 6月号に搭載中♪

e0139190_17232121.jpg


e0139190_17233335.jpg
本書で、「メールでもご予約受付中!」と記載がありますが、
1Day SHOPの事前ご予約の事ですのでお間違いなく!

通常では、ご予約は今のところ受け付けておりません・・・

ご注意ください♪
[PR]

by techichi-techichi | 2008-05-26 17:30 |  *お知らせ
2008年 05月 26日

黒BAGEL

黒BAGEL

有機黒ごまを生地に練り込みました。
香ばしいゴマそのままの風味の味わいです♪

e0139190_17294484.jpg

[PR]

by techichi-techichi | 2008-05-26 17:29 | テチチのベーグル
2008年 05月 24日

『ちくちくの日』 sisi&ロカシカカフェ

ちくちくの日

日程: 5月30日(金曜日)
時間: ECO BAG作り 10:00~12:00  15食限定ランチ 12:00~
場所: sisi&ロカシカカフェ店内

Eco Bagづくり 8名(材料・お茶・お菓子付)  1,500yen
※定員に達しましたので受付終了となりました!

限定Lunch  15食(タンドリーチキンサラダ、BAGEL、スープ)  850yen


お問い合わせは・・・
Mail:sisifuji@siibag.com
Fax:0742-24-9555


”ちくちく”手縫いで、かばん屋”sisi”で自分だけのオリジナルEco Bagづくり開催!
sisi Bagに使用さてれいる、BaliやIndiaの可愛い布ハギレで世界に1つだけの
Eco Bagがつくれます!

sisi StaffのYusaさんの”タンドリーチキンのサラダ”と”Techichi BAGEL”が、
コラボさせてもらえることになり、15食限定ランチに登場します♪

今回、Techichi BAGELは、茶BAGEL&緑BAGELをお出しします。
「自家製スパイシークリームバター」と一緒に♪
私の大好きな定番の7種類のスパイスをブレンドし、
クリームチーズと無添加バターをMixした
ピリッっとスパイシーなクリームバターです!

タンドリーチキンサラダをBAGELに挟んで食べるもよし!

クリームバターをぬって食べるよし!

ぬって挟んで、お好きな食べ方をして頂ける様に2色のBAGELをご用意します。

e0139190_21585739.jpg

ご予約&ご質問は・・・
Mail:sisifuji@siibag.com
Fax:0742-24-9555
[PR]

by techichi-techichi | 2008-05-24 10:09 | 出店イベント詳細
2008年 05月 22日

出張Cafe ~おうちでベーグルランチ~

出張Cafe ~おうちでベーグルランチ~

日程: 2008年6月3日(火曜日)
時間: 12時~
場所: とあるお宅


幼稚園児のMamaさん達の”~おうちでベーグルランチ~”

お宅訪問! 初出張Cafeです!


【BAGEL One Plate Lunch MENU】

e0139190_2231593.jpg
056.gifナスとズッキーニのHerb BAGEL Sandwich

056.gifスパイシーチキンのオーブン焼 茶BAGEL sandwich

056.gif無農薬野菜サラダ

056.gifごぼうのポタージュスープ



e0139190_21432742.jpg 
e0139190_21413712.jpg

もちろんテーマは”Healthy” 
すべて手作りで食材の味を損なわない味付けに仕上げてます。

★ナスとズッキーニのHerb BAGEL Sandwich

ナスもズッキーニも低カロリー食材!
味付けも、これ1つ!普通の塩とは全然違う味わいの”ボリビアの岩塩”のみ!
ディップは、自家製Eggディップ!
たまにマスタードシードのプチプチとした食感が♪
バジルを練り込んだHerb BAGELとの相性バツグンです!

★スパイシーチキンのオーブン焼 茶BAGEL Sandwich

1Day CAFE in KOBEで大人気だったMENU復活!
脂が少なくヘルシーな鶏むね肉を7種類のスパイスで味をつけ
オーブンでじっくり焼き上げ、スパイシーマヨクリームのディップと一緒に♪
今回は、繊維質豊富なライ麦の茶BAGEL Sandwichです!

★ごぼうのポタージュスープ

食物繊維たっぷりで、ダイエットや生活習慣病の予防のためにも、
腸の掃除屋「ごぼう」の自家製ごぼうのポタージュスープ♪
[PR]

by techichi-techichi | 2008-05-22 01:11 | 出店イベント詳細
2008年 05月 17日

『てくてくの日』 sisi&ロカシカカフェ

てくてくの日

日程: 5月31日(土曜日)
時間: 10:00~14:00
場所: sisi&ロカシカカフェ店内


奈良を中心に活躍されている作家さん達の
てくてく丁寧に作られた手作り作品が大集合だそうです!!

そこにTechichi BAGELお呼ばれ頂きました。

参加者   
OURS(樹脂アクセサリー)
SUNDAY PEOPLE(フェルト雑貨)
Techichi(ベーグル)
南果(ごはんもの)
ネコムラトウキテン(ネコの置物)
ハコリエ(陶器)
liquarice(クラフト作品)
をかし東城(洋菓子)
HANAN(Baby&Kids服・小物)
tumugi(ニット小物)

[PR]

by techichi-techichi | 2008-05-17 01:53 | 出店イベント詳細
2008年 05月 14日

ならリビングフェスタ2008 in 高田 終了しました!

5月14日(水曜日)10:00~16:00

ならリビングフェスタ2008 in 高田 無事終了しました。

OPEN前から長蛇の列・・・
e0139190_210140.jpg


9:00搬入開始!

いざ、自分のブースに行ってみると・・・

え・・・? ココ? マジ? 離れ小島もいーとこやん!飲食ブースは!????

めっちゃ向こうに島がある!? なんで私だけこんな場所なん!?

一気にテンション↓↓↓ 

とりあえず、準備・・・
Techichi BAGELブースのセッティングわずか15分で完成!はやっ!

e0139190_2111416.jpge0139190_2125123.jpg


OPENと同時に一気にお客さんが!私以外のブースへ・・・
e0139190_21292910.jpg


実は、私は14日のみの1日出店希望で申請してたんだけど
2日出店となっている事を出店約1週間前位に気づいて連絡をしたところ
主催者様の見落としミスだということで、もちろん1日出店でOKとなったのです。

がしかし、「出店ブースの場所が変わります」といわれ、いざ、当日行ってみると
どえらい辺鄙な場所で、ポッツーーーーンと1人離れた場所・・・

しかも、植木やお花の並ぶガーデニング?ブースの集まる側・・・

しかも、室内の角で、LIVEをする舞台前のすぐ右端・・・

絶対、音大きいし、お客さんと話なんて声聞こえないわぁって思ってたら
案の定・・・何も聞こえない・・・

しかも11:00~1時間おきにLIVE予定・・・

でも、歌上手でした。
”秋休”っていうミュージシャン。”オリコン5位”になったとか?
ごめんなさい。知りません・・・(ウトイもんで)
e0139190_21181872.jpg




誰にも気づかれない角・・・ 
誰の声も聞こえない舞台前・・・
BAGELの知名度がかなり低い地域・・・

落ち込んでいると、ブログを見て来たという、お客さんが!!
嬉しさのあまりお喋りいっぱいしました♪
ロカシカカフェさんのイベントにも来て頂けるそうです♪

すると友達も!!
また嬉しくてお喋りしまくり♪

するとベーグルつながりのお客さんが!!
またまた嬉しくてお喋りしまくりのしまくり♪

すると友達が!!
またまたまた嬉しくてお喋りしまくりのしまくり♪

すると私のママンが!!

って、他のお客さんと全く会話してないわけではないです(笑)
ちゃんとお仕事はキッチリしました!

でも、予想外の売れ行きで・・・ちょっと焦ったり?
でも、焦っても誰も周りにいないし、反場あきらめモードだったり?

見てわかる様に、私のブースの前は時々こんな感じで、ガッラ~~ン・・・
e0139190_21243952.jpg


接客もしながら、友達といっぱい話て楽しんでいたけど
全然納得いく販売できずで・・・少し落ち込み気味で後片付け。

帰り道に、気分転換に残り物で申し訳ないけど、BAGEL差し入れしに行こうと思って
NANATUMORI』さんに久し振りにお邪魔して、凡豆の珈琲飲んで帰りました♪

帰ってちゃんと売上計算したら・・・

あれ?? そこそこ売ってんじゃん!? さすが、来客数多いだけあるなぁ♪

赤字になることなく、今日も黒字で無事終了♪

なので、ブースの位置は納得いかないけど、ヨシとしようと思います。

しかしながら、関西ではBAGELの知名度は、関東に比べると断然低いけど
奈良はその低さをもっと上回るんだと実感した今日この頃です・・・

良い経験と良い勉強になりました!

ちょっと奈良でのBAGELは難しいかな?やっぱり大阪?神戸?
[PR]

by techichi-techichi | 2008-05-14 21:45 | 出店イベント後記
2008年 05月 13日

ならリビングフェスタ2008 in 高田

手作り体験&手作りマーケット
ならリビングフェスタ2008 in 高田

【日   程】 2008年5月14日(水曜日)
【時   間】 10:00~16:00
【開催場所】 県広域地場産業センター(近鉄大和高田駅から徒歩3分、JR高田駅前)


前年度は、2日間で6000人の方が来客したそうです。
今年度も、5/14~5/15の2日間の開催です。

Techichiは1日のみ出店となります。

有名なお店も沢山出店されます!

Techichi期間限定BAGEL出す予定なので、是非遊びに来てくださいねぇ!
[PR]

by techichi-techichi | 2008-05-13 19:03 | 出店イベント詳細