BAGEL Cafe Techichi

techichi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 30日

神戸手づくり市 in 六アイ Rink

『神戸手づくり市 in 六アイ Rink 』

日 程: 2009年1月31日(土曜日)
時 間: 10:00~17:00→18:00 時間変更になりました
場 所: 六甲アイランド 神戸ファッションプラザ Rink サン広場



屋内なので天候を気にすることなく出店できます♪


前回の「神戸手づくり市」より、私のあだ名は「トミー」と名付けられました(笑)

ほんとは「のの」だけど、もう「トミー」でいいです!「トミー」と呼んでください(笑)



今回の手づくり市は、出店数が多いみたいです!

どんな作家さんが出店されるかは、まだわかりません・・・

室内なので寒さにも強い!これかなり魅力です!

この寒い中では、とてもじゃないけど野外での出店は遠慮しますねぇ。


神戸には全くもってウトイので、RINKってどんなとこ??って感じなんですが

何回かお世話になっている手づくり市なので、今回もチャレンジャーです(笑)



当初、17時までだったのが、1時間延長になり18時までになりました。


今回のBAGELの種類は・・・

都合により急遽、種類内容が変更になりました。ごめんなさい・・・

・白BAGEL 〔プレーン〕 140円
・緑BAGEL 〔有機ほうれん草〕 150円
・黄BAGEL 〔有機にんじん〕 150円
・紫BAGEL 〔カナダ産 ブルーベリー&オーガニック ブルーベリー〕 150円
・黒BAGEL 〔有機黒ごま〕 150円
・赤BAGEL 〔神出雲 産唐辛子〕 150円
・Herb BAGEL 〔ブラジル産バジル〕 150円
・亜麻の実BAGEL 〔フラックスシード〕 150円
・Garlic BAGEL 〔青森県産 にんにく〕 160円
・キャラメルチョコBAGEL 〔キャラメルチョコチップ〕 160円
・メープルBAGEL 〔オーガニック メープルシュガー〕 160円
・ココアチョコBAGEL 〔有機ココア&ツインチョコチップ〕  170円
・ココナッツチョコBAGEL 〔ココナッツ&ツインチョコ〕 170円
・抹茶チョコBAGEL 〔抹茶&ツインチョコ〕 170円

[PR]

by techichi-techichi | 2009-01-30 00:23 | 出店イベント詳細
2009年 01月 30日

『カフェ・ギャラリー 普門 & Techichi 』

※もうしばらくで、亜麻の実ベーグルの販売が終了いたします。
  黒ごまベーグルとライ麦ベーグルに変わりました。

 ギャラリー・カフェ 普門

  ベーグルサンドセット


日  程: 2008年10月20日(月曜日)~いつでもOK
定休日: 毎週水曜日、第1・第3火曜日
時  間: 9:00~19:00
場  所: ギャラリー・カフェ 普門(奈良県北葛城郡広陵町馬見中5丁目1-14)



以前、Techichi Diaryでもご紹介した「ギャラリー・カフェ 普門」さんで
Techichiのベーグルを使った軽食セットが食べれます♪


Techichiのこだわり”ライ麦ベーグル”と”黒ごまベーグル”を使ったサンドセットです!
※ベーグルのみTechichi製造です


e0139190_2031026.jpg


ベーグルサンドセット 800円

美味しいベーグルサンド
(中の具材は?・・・普門さんオリジナルです♪)
美味しいドリンク(珈琲or紅茶つき)

[ +200円 普門手づくりスープ付 ]



こだわりづくしのベーグルサンドセットをこだわりの空間でご賞味ください!!

一度、行くとまた行きたくなる!そんな空間を作り出すオーナーご夫婦とのお喋りも
とてもホッとすると思います♪

ゆっくりと時間が流れるそんな空間でゆっくりと美味しい物はいかがですかぁ~!?
ゆったりした駐車場もあります。

e0139190_0205945.jpg



明るい落ち着いた店内は、こんな感じです。
反対側は、陶芸作品のギャラリーになってますよ。

e0139190_22141222.jpg





是非、お立ち寄りください!!
[PR]

by techichi-techichi | 2009-01-30 00:21 | お取扱い店
2009年 01月 29日

ACCESS

電車・・・JR 和歌山線 畠田駅 徒歩10分
バス・・・尼寺行き、明神行き 畠田下車徒歩10分

車  ・・・西名阪香芝ICから10分

少しだけ離れていまが1~2台駐車可能なスペースあります。
そこへ止めて頂いて、申し訳ないのですが、少しばかし歩いていただきます。
(2~3分くらいかな?)

溝がありますので、落ちないように十分に注意してください。
※駐車場での事故などは、一切の責任は負えません。


駐車場の場所は・・・072.gifマーク
BAGEL Cafe Techichiの場所は・・・063.gifマーク

奈良県北葛城郡王寺町畠田5-15-22


お店周辺画像はコチラ⇒Techichi

手書きの地図をみる?
[PR]

by techichi-techichi | 2009-01-29 15:40 |  *アクセス
2009年 01月 25日

トイレについて

やっとこさ、トイレ使えるようになりました053.gif

トイレの場所・・・

とっても変わった場所にあります(^-^;)

工房の下階は、お隣さんの普通のお宅の倉庫でもありまして

筋トレルームでもあるのですが・・・

そこの中へトイレ作らせて頂きました!


なので、お越しいただいてトイレご使用時は、申し訳ないのですが
いったん外に出て頂いてすぐ真横のガラガラ扉の中に入って頂いて
右奥にあります。

トイレは、ウォシュレット付きでちゃんとしていますのでご安心を♪

無いよりましです(笑)

[PR]

by techichi-techichi | 2009-01-25 22:56 | BAGEL Cafe Techichi
2009年 01月 25日

【終了】 ベーボール

ベーボール   200円

プレーンベーグルのまん丸ベーグルボールに生クリーム、チョコ、クランベリー
手軽にサクっと軽く摘める小ぶりなSweetsです。


e0139190_18393912.jpg


[PR]

by techichi-techichi | 2009-01-25 02:00 | SWEETS
2009年 01月 18日

じゃこバーグ ベーグルサンド

四万十の無添加じゃこを使ってヘルシーバーグ

四万十じゃこ、豆腐、蓮根、青ねぎ、生姜でタネ作り
両面にカリッと焼きをつけ、無添加合わせ味噌のとろみ味噌の中へボチャン!
味噌煮込みにしてしっかり味をつけます

カロリー低いでぇコレ!


たっぷりのキャベツの千切りをドサッとのせて

煮込みじゃこバーグをドカンとのせて

ミソマヨディーップをちょこっとのせて

またまたキャベツの千切りをのせて

e0139190_1133974.jpg

※試作品なので黄ベーグル使用しています

白ゴマたっぷりと生地に練りこんで、白ゴマを散らして焼き上げた白ゴマベーグル

e0139190_1151772.jpg



出来上がりは・・・

e0139190_115441.jpg

写真とるの忘れた・・・
ラップ巻いてから慌てて一応パチリッ
[PR]

by techichi-techichi | 2009-01-18 01:19 | ベーグルサンド
2009年 01月 17日

ちくてくマーケット 終了しました

『sisi & Loka*Sika cafe ちくてくマーケット』

日程: 2009年1月17日(土曜日)
時間: 10:00~14:00
場所: sisi & Loka*Sika cafe店内
(奈良市川之上突抜町18)


終了しました~!!


10時開店と同時にどえらいお客さんがご来店♪

Techichiは今回2Fだったの1Fの様子は全くわかりません(^-^;)

おかげさまで、本日も完売いたしました!
ありがとうございました。

e0139190_14513352.jpg



Feels like home、moricoのブースは人だかりでした!

写真撮りたかったけど無理でした…
しかも、お客さんが引いた時には既に遅し・・・

かろうじて、moricoさんのマカロンGET♪
「フランボワーズ」めちゃ好きです♪ 実は、今更ながらのマカロン初体験(ダサイ?)



今回の「じゃこバーグ ベーグルサンド」も即完売となってしまいました!
買い求めて来て下さったのにご購入できなかったお客さま申し訳ありません…

ベーグルだけで、今回14種類焼いたので焼きあがった頃には、既に明け方なのです(^-^;)

e0139190_1552362.jpg


その後、サンドの仕込みにとりかかるので時間的にも数が限られてしまいます…
ゴメンナサイ!!

いったんお家に帰り、お風呂に入り、少し仮眠をし、またまた早朝に工房に行き
サンドを作って慌しく出発です!!イベント前夜&当日はいつものことです♪


e0139190_156865.jpg


今回のベーグルサンドの白ごまベーグルは今回初登場です!
白ごまをたっぷり煉りこんで白ごまを散らして焼き上げました。

e0139190_1582747.jpg



四万十じゃこ、豆腐、青ネギ、蓮根でタネをつくり
無添加合わせ味噌を使用し、味噌煮込みにしました。


してから、今回は勝手に特別に「水菜おにぎり」だしました。

e0139190_15212340.jpg


野々村さんちの無農薬野菜を使った水菜漬物まぜにぎり」
水菜とっても美味しいのでベーグル屋なのにおにぎり10個だけ出しました(笑)
野々村さんちとゆぅのは・・・ウチです(笑) チチ&ハハが丹精込めた自家栽培野菜です。
虫達と戦い作り上げた無農薬野菜なのでバツグンに美味しいです♪



後ほど、1Fをウロつきました


HANANがconitとして新ブランドで登場しました!

e0139190_15223693.jpg


ベストです♪ 生地の組み合わせがめちゃ可愛いです♪
見に行ったころには、これまたすでに遅し・・・
ほとんど商品なくなってました・・・ショック



1Fはお客さんが絶えることもなく賑わっていたのであまり写真とれませんでした

e0139190_15312731.jpg


撮った分だけ載せます


osaco

e0139190_15255754.jpg


手づくりってイイ味があって可愛いです♪
もぅ数が2着のみ・・・  これもまたまた既に遅し・・・(*-*)
いったい何がどんなけ並んでいたのか知りたい!



tumugi + ハナロジ 

e0139190_15281483.jpg


編み物してみたい・・・
私も自分の頭にフィットする自分のニット帽を作ってみたい・・・ できない!



OURSさんの革ひものネックレス、いいなぁっと思ったの見つけた!
けど、お客さんの邪魔になったのでその場を離れました(泣)

お客さん優先だから次回の南果(プチ楽市)で開店前にtryや!!


今回は、先に見て先にGET出来る出店側の特典を見事になくしました(T^T)


完売となったので、皆さんより早々と退散させていただきました。

また初対面となった噂の方々とも、いつもお世話になっている方々とも沢山お会いできて
お話出来てめちゃ楽しかったです♪ 

主催者さん、出店者さんお疲れ様でした!


また、よろしくお願いいたします!!
[PR]

by techichi-techichi | 2009-01-17 15:50 | 出店イベント後記
2009年 01月 14日

sisi & Loka*Sika cafe ちくてくマーケット

『sisi & Loka*Sika cafe ちくてくマーケット』

日程: 2009年1月17日(土曜日)
時間: 10:00~14:00
場所: sisi & Loka*Sika cafe店内
(奈良市川之上突抜町18)


今回は、ロカシカカフェ1Fと2Fで開催です♪

Techichiは、2Fでの出店になります!

今回のベーグルサンドは・・・

じゃこバーグ ベーグルサンド

e0139190_21145951.jpg


今回のベーグルは、白ごまBAGEL使用します
※写真は、黄BAGELです

パテは・・・

”高知県産 無添加じゃこ”を使用しました
そのままでもバクバク食べれる美味しいじゃこです

e0139190_21154678.jpg



で、やっぱりこの無添加味噌にはキャベツの極細千切りが相性◎

e0139190_21142291.jpg



本当はチキンが定番としているのですが・・・
今回のみ超限定です!

四万十の友達が送ってくれた超貴重なじゃこだから、
このベーグルサンドは今回をもって終了いたします。

この高知県産のじゃこは、この地域ではなかなか手に入らないので・・・


※サンドは毎度のことながら数が少ないのでご了承下さい(限定10個)



出店情報

***FOODS***

・MANNNA

・Techichi BAGEL

・たべものや ちきん(10:00~11:00)

・Feels like home

・だいどころ 飛鳥(11:00~)

・morico

・meuble


***GOODS***

・OURS

・liquarice

・osaco

・ハナロジ+tumugi

・水無月

・SmileLily

・Conit
[PR]

by techichi-techichi | 2009-01-14 21:37 | 出店イベント詳細
2009年 01月 11日

"Techichi出張販売" in gris Café 終了しました

『"Techichi出張販売" in gris Café』

日 程: 2009年1月10日(土曜日)
時 間: 11:00~16:00
場 所: Beeがぁでん貸農園内  gris Café店内

      京都府木津川市木津町石塚99 木津中央体育館裏徒歩3分 
         (木津町巡回100円バス 中央体育館で下車 徒歩3分)



前回を遅刻を教訓に少し早めに出発して、ちゃんと11時前にバッチシ到着!!

e0139190_141139.jpg


開店前に陳列完了!

e0139190_1162855.jpg


しっかし、今日はホント寒かったですねぇ。

この寒さじゃ、お客さんの足も遠のくだろう・・・と思った予想も的中!?


これも、正月明けの1発目、たぶん寒さとか関係なく客足は少ないであろうと
ちょっと前から覚悟はしていたのです。

それでも、正月明けは絶対なまけ病にかかっているだろうと予想していたので
なまけ病をすぐに治すためにも、年明け早々にたくさんベーグル作ることを
決めていたので、グリチャンところにお願いしたのです。


なので、のんびりと農園の方々と1日過ごさせていただきました!


枕木を敷き詰めてgiris Café横にウッドデッキを作るとのことでお手伝いしました。
といっても、手伝えばgirisカレーが無料で食べれるとの言葉に乗ってしまっただけ(笑)

菜の花のっけです♪

e0139190_126474.jpg


寒さの中、作業が開始しました!

作業前の撮影

e0139190_1285076.jpg


枕木の下に敷き詰める石集めはオチビチャン達がせっせと働きました!
すごい沢山頑張ったよねぇ!すばらしい♪

そのあとは、大人の出番

e0139190_1303628.jpg


水分含んで湿った重い重い枕木をフタコブラクダさんとK3 FACTORYさんが
せっせと並べていきました!

私ときたらみているだけ・・・
こりゃぁ、カレーただ食いしてまう!?と思って枕木のお掃除を(笑)

みごとウッドデッキ完成!
e0139190_13897.jpge0139190_1381965.jpg


イイ感じです!

グリチャンからの差し入れで、この寒さの中、アイスクリームです(笑)
寒い中で冷たいアイスを食べる・・・
身体が冷えてイイ感じです(笑)美味しかった♪

ウッドデッキ完成後、皆さん火がついたようで・・・
草刈りや枝刈りや、まだまだ働いていました!
職人魂に火がついたとは、このことではないでしょうか(笑)


お客さんの数は少なかったものの、私、結構楽しみましたよ♪

農園の方々、とっても良い方ばっかりで、唯一、農園部外者の私も
今日ばかりは、農園の一員になれた気がしました♪


K3 FACTORYさんの作品まだ見たこと無かったので見せて頂きました!
帰ろうと閉められたところゴメンナイ・・・

e0139190_1425976.jpge0139190_1441212.jpg


仕事が細かい!! 可愛いです♪
文字盤も手作りで細かいんですよねぇ。

文字盤の「9」の位置が「036」となっています。

どうゆぅこと??

尋ねてみたら、「036=おさむ(作家さんのお名前です)」だそうです(笑)
そして「0+3+6=9」となる!?
なるほどねぇ(笑)ウマイ具合に「9」になってる!

e0139190_1442058.jpg


年末につくられたとゆぅ”ゴーグル腕時計”
めっちゃ可愛いです!

方位磁石と時計がゴーグル片目ずつにはいっていて着けた感じ
かなり可愛いです♪
欲しいです♪

おいくらでしょうか??

自分用に作られたので値段設定は無いとのこと・・・

残念・・・

商品化してほしいなぁ。。。


なにげに楽しんだ1日でした。


グリチャン、農園の皆さんありがとぅ!

グリチャン、忘れ物いっぱいしてごめんねぇ・・・

なまけ病は治らなかったみたいです(笑)
[PR]

by techichi-techichi | 2009-01-11 01:35 | 出店イベント後記
2009年 01月 07日

gris Café "Techichi出張販売"

『"Techichi出張販売" in gris Café』

日 程: 2009年1月10日(土曜日)
時 間: 11:00~16:00
場 所: Beeがぁでん貸農園内  gris Café店内

      京都府木津川市木津町石塚99 木津中央体育館裏徒歩3分 
         (木津町巡回100円バス 中央体育館で下車 徒歩3分)


2009年、1発目はgris Caféさんで販売決定しました!

前回(12月)にお邪魔した時と同様、グリカフェスタッフとして当日働いています(^0^)
というか、グリカフェさんで出張販売の日は1日スタッフしますよ。
ただし、なくなり次第で退散します♪

今回も何種類かのBAGELを持っていきますが・・・数はそないに無いのでご了承ください!

その分、BAGEL SANDWICH出そうかと思ってます♪
→難しいかも・・・

次回は、お客さんが来るまでに陳列も完璧にしておきます(笑)
[PR]

by techichi-techichi | 2009-01-07 11:24 | 出店イベント詳細