2008年 03月 09日

3/8 南果さんにて試食会

3月8日(土曜日)

Cafe南果さんで内々で試食会をしていただきました♪

食に関わる方や物づくりに関わる方々にお越しいただきました。

e0139190_16335380.jpg


チビチャンにも◎をもらいました♪

e0139190_16342673.jpg


やっぱりせっかく色んな方々に食べていただけるのならと
5色BAGELにしました!

e0139190_16351829.jpg


MENU内容

★茶(ライ麦)

種子島の安納地区で昔から伝統野菜とされている1つ、案納もみじ(案納芋)を
使用した、ポテトサラダをサンドしました。
ネットリした食感に甘味の濃いお芋さんです。
甘味があるので、糖分が多いかとおもいきや、低カロリーなお芋さんです。

★緑(ほうれん草)

BAGELに無農薬のほうれん草を練りこんでいます。
ほうれん草の香ばしさを味わって頂く為、サンドにせず
ミックススパイスバタークリームをつけて召し上がってもらいました。
(7種類のスパイスをブレンドしました)

★黄(にんじん)

BAGELに無農薬のにんじんを練りこんでいます。
人参の甘味を味わって頂く為、サンドにせず
ミックススパイスバタークリームをつけて召し上がってもらいました。
(7種類のスパイスをブレンドしました)

★紫(ブルーベリー)

BAGELにカナダ産のブルーベーリーを練りこみました。
ブルーベリークリームをつけて召し上がっていただきました。
少し、甘味を出すために、カナダ産のOrganic メイプルシロップを隠し味に。

★抹茶(お抹茶)

北海道産 小豆&ホイップをサンドし、北海道産の大豆使用のきな粉で
お化粧しました。甘味はおさえました。


もちろん、今回もhealthyがテーマです!



とっても緊張したけど、良い経験になりました。

南果さんのおかげで色んな方にもお会いでき楽しい時間でした♪

来て頂いた方々に、ありがとうございました♪

第二弾がもしかして、あるかも?
ありますように!!
[PR]

# by techichi-techichi | 2008-03-09 16:30 | 出店イベント後記
2008年 03月 07日

当店のこだわり

Techichi BAGELは、自家製オリジナルベーグルです。

1つ1つ丁寧に手でコネコネ捏ねてすべて手作りです。

その日の天気(気温や湿度)で多少、形が異なってしまいますが、
それも手作りならではです♪

だけど、出来るだけき綺麗に可愛く同じ形にするように努力しています。
うちの子達だとすぐ解るように^^

見た目もツルっと綺麗でピカっと可愛く、尚且つ美味しいベーグル達です。

Techichi BAGELは、「卵」「バター」「乳製品」を使っていないので、
「(比較的)低カロリー」「低脂肪」「低コレステロール」と、とってもヘルシーです。

香ばしさを増すために、少量のきび砂糖を使用しています。
噛めば噛むほど甘味がでてきておいしいのです♪

生地はもちろん、生地に練りこんだり、巻き込んでいる材料全てが甘さ控えめです。
全ての素材の味を楽しんでいただくためです。

ゆでることにより、表面に張りと艶が出ます。
もちもちした食感、噛めば噛むほど素材の味も楽しんで頂けます。

お家で食べていただく前にトーストをして頂くことで焼きたてのように
美味しくお召し上がりいただけます。
もちろんそのままでも充分美味しくお召し上がりいただけます。

ふわっとした食感にしっとりともっちりした食感を味わっていただけるかと思います。


チキンや野菜やチーズなどお好きなものをサンドしたり
バターやジャムやクリームチーズなどお好きなものをぬったり
そうやって楽しんでもいただけたらと思います。

お店のサンドの調理には油をほとんど使用しません。
使用してもコレステロール0%のオリーブ油を使用します。

せっかくのヘルシーなベーグルなので、全体的に比較的低カロリーに
なるように調理しています。

材料について・・・
[PR]

# by techichi-techichi | 2008-03-07 16:42 | こだわり
2008年 03月 03日

Organic Sexy Cafe Bar!

3月30日(日)16時~
”Organic Sexy Cafe Bar!”
大阪市北区中崎町「スローケアパーラー」で開催!

organic Harb & BAGEL のコラボです♪

"Slow Care Parlour"さんのHP イベント情報に記載

TechichiのBAGELを数量限定で出します。

今回は、Harbとのコラボなので、1種類はHarb BAGELをつくります♪

ハーブのBAGELにあう具材を考案中…

楽しみです♪
[PR]

# by techichi-techichi | 2008-03-03 01:18 | 出店イベント詳細
2008年 02月 29日

試食会 in 南果

3月8日(土)
18時~20時半

奈良市高畑町”南果”さんで第一弾試食会開催!


約15名程の方々にTechichiのBAGEL5種&南果さんのDRINKをsetで
試食会をしていただくことになりました!


今からドキドキです!

Take out用の緑BAGEL(ほうれん草)は
ほうれん草の風味をもっと味わってもらえる様に
ツブを大きめにいれます。
[PR]

# by techichi-techichi | 2008-02-29 00:00 | 出店イベント詳細
2008年 02月 28日

5色BAGLE

5色BAGEL
茶 & 抹茶 & 黄 & 紫 & 緑 

真上から時計回りに・・・

紫BAGEL   → ブルーベリー(ラズベリークリームを挟もうかなぁ?)

緑BAGEL   → ほうれん草

茶BAGEL   → ライ麦BAGLE、ポテサラ、サニーレタス

抹茶BAGEL → 抹茶BAGLE、あんこ、ホイップ、きな粉

黄BAGEL   → にんじん

e0139190_159983.jpg


e0139190_1594679.jpg



3月に内々で試食会をしていただく時に出そうかと考えています。

3色にするか検討中・・・

但し、茶(ライ麦BAGEL Sandwich)は一回り大きく!

3色BAGEL
黄 & 茶 &抹茶

真上から時計回りに・・・

黄BAGEL   → にんじん

茶BAGEL   → ライ麦BAGLE、ポテサラ、サニーレタス

抹茶BAGEL → 抹茶BAGLE、あんこ、ホイップ、きな粉


e0139190_203289.jpg


e0139190_214951.jpg



比較…

e0139190_242015.jpg
[PR]

# by techichi-techichi | 2008-02-28 11:02 | テチチのベーグル
2008年 02月 20日

エクレア&シュークリーム

エクレアとシュークリームを作りました。

e0139190_1541216.jpg


e0139190_1542690.jpg



外は”カリッ”と、でも”フワッ”っとした食感です。

クリームはもちろんWクリーム!カスタード&生クリーム!

エクレアのチョコはビターです。

カロリーも低めに作りました。
[PR]

# by techichi-techichi | 2008-02-20 23:40 | SWEETS
2008年 02月 09日

試食会 in 中崎町

先日、大阪の中崎町の「スローケアパーラー」さんで試食会を行いました。
とっても奇麗にセッティングしていただきました。

見た目でも美味しそうに見えたました。
食べても”美味しい~♪”と言っていただけました!

具材は3種類

ツナオニオンアボカドディップ

ポテトアボカドディップ

わさび風味アボカドディップ

e0139190_24415.jpg


毎月末に『Organic Sexy  Bar!』が開催されています。

主催者さんいわく
『Organic Sexy Bar!』の名前の由来(コンセプト)
健康な身体は健康な思考と食事からと考えていて
オーガニックはもちろん、ハーブを健康や癒しだけのものではなく、
恋愛、つまりセクシーなものとドッキング出来れば…をモットーに活動をされています。

3月の『Organic Sexy  Bar!』でもしかすると!?
私のBAGEL達が登場するかも!?
[PR]

# by techichi-techichi | 2008-02-09 15:00 | プチイベント情報
2008年 02月 01日

Techichi 自家製オリジナルBagle

Techichi BAGELは、自家製オリジナルBAGLEです。

何度も何度も試作を重ね、やっと今の味、食感に辿り着きました。

手でコネコネ捏ねています。

なので多少、形が異なってしまいますが、それもオリジナルです♪

サンドに合うBAGELとして、ソフト系に仕上げています。
外はパリっと、中はフワッモチッとしています。

名前”Techichi”の由来・・・
Techichiブログをご覧ください

Techichiでは、BAGELを色で呼んでいます。

コンセプト・・・

『可愛くて美味しくてヘルシー』


「カテゴリ」の「BAGEL」をご参照ください♪
[PR]

# by techichi-techichi | 2008-02-01 02:34 | テチチのベーグル